大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

人狼ゲーム

時々不定期に放送されている「人狼ゲーム」。
もっと見たいんですけどね~!
何だかダークな感じが好きです。

知っている人も多いと思いますが、4人以上で行われるゲームで、市民の中に「人狼」が2人居て、それを全部討伐出来たら市民の勝ち、人狼と市民が同数になったら人狼の勝ちです。
最初にカードが配られて、プレイヤーにそれぞれ役割が振られます。
人狼と市民と騎士、占い師など。
夜になると人狼に市民が1人食われて居なくなり、昼になると市民は人狼だと思う1人を話し合いで決めて処刑する。
「占い師」は誰が人狼か占える、「騎士」は市民を1人だけ守れる。
もちろん誰が人狼かは分からないので、騎士は人狼を守ってしまうかもしれないし、人狼は騎士や占い師が誰か知ったら、市民の疑いを向けさせて処刑されるように仕向けるかもしれない・・というスリリングな心理戦ゲームです。
いいですね~このダークなムード。

発祥はロシアで、アメリカで商品化されたものだそうで。
カードゲームだったらしい。
最近はアプリでもあるそうですが・・私のはガラケーでアプリ関係ないのだった★
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー