2011.09.04

「ゴーストライダー」

(2007年3月7日)
危険なバイク・スタントで有名なジョニーには秘密があった。10代のとき病気の父を救う為に、悪魔に魂を売ってしまったのだ。30になったジョニーの前に再び現れた悪魔メフィストは、地獄の反逆者ブラックハートを倒す使命を果すように要求してくる。ジョニーは悪魔の力を与えられ、炎を纏ったドクロの姿「ゴーストライダー」に変身して悪と戦うようになるが・・。



ジョニー役はニコラス・ケイジなんですけど・・他の俳優でも良かったんでは・・(笑)。
まあ、本人が原作のアメコミのファンで、是非やりたいと言ったとか何とか。
ネットで「ふさふさしている」と聞いていたので頭につい、目が行ってしまいましたよ。
増毛かしら?それともカツラ?

話は結構面白かったです。あちこちで笑ってしまいました。
別にギャグじゃないんですけど、何だか可笑しいんだもん。
ジョニーは酒も煙草もやらないで、御菓子とアニメとサルが好きでカーペンターズのファンって・・。
命知らずでハードボイルドなイメージがあるのに、いざとなるとヘタレで(というか、実生活では軒並みへタれている・・)情けない所が可笑しい。

かつての恋人ロクサーヌと再会して、よりを戻そうとデートの約束をするんだけど、どきどきし過ぎて鏡の前でイメージトレーニングしている内に悪魔が来てしまって、本人もドクロに変わってしまってデートどころじゃなくなるんですが・・イメージトレーニングしている時点で既に遅刻してるし!もう、ダメ男~!!
「あちゃ~」と思いながら見ていました。

ゴーストライダーは格好良かったですよう!
黄金バットというか、デビルマンというか。バイクが変身する所も面白かったです。
口笛を吹くと(唇無いのに、どこで口笛を?)走ってくるあたり、馬みたい(笑)。
あ、先代ライダーとの揃い踏みも格好良かった!すてき~!

バイク・アクションも、鎖を武器として振り回す戦い方もマンガらしく荒唐無稽だけど、カッコ良かったし~もう、全然OKですね!

いやあ、楽しかったです。
でもちょっと敵が弱すぎるような?

関連記事

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR