大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

風邪は、ほぼ完治。

したっぽい。
日曜は1日、家で大人しくしていました。
冬仕度と、まだ出ていた扇風機を掃除したり。
夜ご飯は買って来たすり身を入れた鍋!

土曜日は、水辺の森公園近辺をうろついていました。
16日、「長崎ベイサイドマラソン&ウォーク」が大々的に行われたので、それの会場にテントが並んでいましたね。
出島ワーフでは、フリーマーケットが行われていました。
薄着だったので上着を探したけど、いいのが無かった。
やたら重い上着は嫌です。
肩こってしまう★

美術館では「テオ・ヤンセン展」がやっています。
エントランスに小型のストランドビーストが展示してるので、それを見て、ちょっと動かしてみました。

ビースト


(動かしても、写真を撮ってもOKらしい)
床が滑るので動きにくそうだけど、動物ぽくってカワイイ・・
中にはもっと大きいのが展示されているのではないかと思いますが、どうせなら砂浜で走るのが見れたらなあ。
ビーストは近くで見ると、プラスチックの筒をタコ糸みたいな紐で繋げた粗い作りでした。
これがガシャガシャ歩いたり、ヒレをパタパタさせるのは、ナウシカに出てきた蟲みたい。
かわいいので動画を検索してみて下さい。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー