大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

連休

年内最後の3連休、金曜日は仕事帰りに「ふくの湯」に行って、最終バスまで居ました。
ご飯も食べた、美味しかった!
土曜日は買い物・・後はダラダラ。
日曜日は「水辺の森公園」で行われている「ながさき実り恵みの感謝祭」に。
昼前に着いたら、ステージではサイディ・トリップのミニコンサートが行われていました。
しばらく聴いていましたよ。
サンディトリップ

あんまり金無いので何も買わないわ~と思っていたのに、「愛のコロッケ」(愛野町のジャガイモ使用・100円)やら、「長崎牛スジと吊るしタマネギのカレー」(400円)、「フグの唐揚げ」(300円)など買い食いしてしまいましたよ!
やはり地元の食材、地元の生産者の農作物が並んでいただけあって、結構、安かったんだもん!

買ったもの
お土産に購入したのは、「雲仙こぶ高菜まんじゅう」(5個入り450円)。
ほんのり甘いまんじゅう皮の中に、こぶ高菜(固有種だそうです、名前の通りこぶがある高菜)の漬物を炒めたのが入っています。おやきのまんじゅう版・・もっと大きいと良かったけど、美味しかったですね!
みかんは詰め放題の100円。
あんまり要らないから・・と控えめに詰めたら、店の人が5つくらい追加して渡してくれました。
重いんだけどな(笑)。
小粒のばかりでしたが、甘くて凄く美味しかった!
数えてみたら20個ありました。1キロちょっとくらいかな?
これで100円は、安い

こういうイベント系にしては値段・味共に、大満足でした。
長崎は美味しいもの多いからね!

また来年も来たいな~と思いました。

今日は、掃除をしています。
大掃除の前哨戦という感じかな?

ツリー
駅前にクリスマスツリーが立ちました。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー