仮面ライダードライブ 11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」

2014.12.21 08:51|特撮番組
新しいシフトカーによってハートとの死闘から救われた進ノ介(竹内涼真)。
クリスマスイブの大停電「暗黒の聖夜」を止めようと行動を開始する。
問題は、作家・美波に似た男(あご勇)に化けたボルトロイミュードの制御装置の設置場所だ。
進ノ介は生前の美波と親しかった元犯罪心理学者から解決のヒントを聞き出す。


新しいライダーや、新しい敵の幹部?が登場。
楽しくなって参りました!
それと同時に、魔進チェイサーの行動も、ますますおかしくなって来ました。
悪役側なのに、大停電で人間の命が脅かされると聞いて動揺して攻撃をやめてしまったり。
そういえば前回も図書館で暴れようとはしなかったし・・人を守ろうという心がある?
チェイス自身も初めて知ったという番号は000でした。
一番最初の・・アンドロイド?う~ん?
ブレンも危惧を抱いているようですし、過去に何かあるんですね。

ハートが悪役の幹部なのに、普通の悪役だと助けられても上から目線で「よくやった」くらいしか言わないと思うのに、ちゃんとチェイスに「ありがとう」とお礼を言っていたのが新鮮。
「俺はチェイスを信じている」とか、ブレンに対しても「俺を好きだろう?」と言ったり、何でしょうかね!このカワイイ悪の幹部!
新しい仲間の復活に凄く嬉しそうだったり(ブレンは何だか嫌そう。仲悪かったのかな?)。
ちょっと好きになって来たので、ハートが死ぬ時は悲しくなりそうです。

新しい幹部は女性。
どんなキャラクターなのか、まだ分かりませんが、ハートがあんななので性悪ではと推測。
可愛い外見で性悪、多分ハートにはいい顔をしてブレンには悪女全開の顔を見せて嫌がられる・・という感じだといいな!

新しいライダーの方は、本当にバイクに跨った「ライダー」ですね。
次回ちゃんと出てくるので、これも楽しみです。

収監されている元犯罪心理学者に面会に行くくだりで、何のかんの言う前に課長があっさり面会許可をもぎ取っていたので、意外に有能だったんだな・・と驚きました。
本当に底の知れない人です。
面会時にルパンがどうこう言っていたので、劇場版がこの回の前に入るんだな。
今の所、劇場版を見る予定は無いのですけどね。

クリスマスディナー(進ノ介の誕生日祝い)に霧子がおめかしして来て凄く可愛かったですが、二人っきりかと思いきや、特状科のメンバーが乱入。
元々、クリスマスと誕生日を一緒にされて腐ってた進ノ介ですが、今年は特状科の忘年会までも重ねられてしまってガックリ。
まあ、いいじゃないの楽しくて(笑)。
てか、あんなレストランで騒ぐなよ、迷惑だから!
関連記事

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第11話

仮面ライダードライブ 第11話 「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」。電気が止まると人死にが出る現在社会への警鐘ということか?(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダードライブ 第11話★2号ライダーが霧子(内田理央)を救った?

仮面ライダードライブ 第11話 「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」 怒りとパワーの熱が頂点に達しようとするハートの心臓をわしづかみにする進ノ介ことドライブタイプテクニック。ベルトさんの制止もきかず、自らを犠牲にしてハートと決着をつけようとするが…!そのころ、特状課では、今は亡き作家・美波護郎に化けたボルトと思われるロイミュードの狙いが、クリスマスイブの大停電であると断定して…。 ハート...

暗黒の聖夜を防ぐのはだれか

仮面ライダードライブ 第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」 大惨事を食い止めよ!あらすじ ドライブ:タイプスピード(ハンター)、タイプワイルド(レッカー)、タイプテクニック 登場ロイミュード:ボルトゴースト、巨大スパイダーロイミュード、ハートロイミュード、ブレンロイミュード 新たなシフトカーが続々。ハートとの死闘から何とか生還できましたね。新たなシフトカーが使用されるの...

仮面ライダードライブ 第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」

第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」 自分を犠牲にしてもハートを撃とうとするドライブ。 二人の対決を止めたのは安定介入の死神さん。 爆破の後に残ったのドライブのとベルトさんの残骸・・・

仮面ライダードライブ 第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」

第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

今日の仮面ライダードライブ 第11話

「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」 ハートがデッドゾーンの暴走状態になるのに対抗し、進ノ介も自分の命を賭けた我慢比べへ。 自分が倒れてもベルトさんさえいれば、次の仮面ライダーを探せばいいと進ノ介は開き直っていますが、ベルトさんは進ノ介の無茶を止めようとします。 霧子はピットでりんなさんにボルトの声を聞いた事、まだロイミュードは残っていると報告しに来ます。 小説家美波護郎の...

仮面ライダードライブ 第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」

仮面ライダードライブの第11話を見ました。 第11話 暗黒の聖夜を防ぐのはだれか 怒りとパワーの熱が頂点に達しようとするハートの心臓を鷲掴みにする進ノ介はベルトさんの制止もきかず、自らを犠牲にしてハートと決着をつけようとするが、チェイスがハートの助けに入る。 「ありがとう。すまんな、チェイス…」 「デッドゾーンに入ったら俺が止める…お前との約束だ」 その頃、特状...
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR