2014.12.23

気晴らしに出かけました。

夢彩都に行ったら人が多かったです。
普通、土日はいつも混んでいるけど、今日はいつにも増して多いなあ・・と思ったら、明日はクリスマスイブではないですか。どうりで、玩具売り場やファンシーショップのレジに列が出来てると思いました。
(いつもはそこまで並んでいない)
きっとプレゼントを買っていたのね。

ケーキやチキンも沢山売られていました。
どうしようかと思ったけど、荷物になるので今日はパス。
明日、仕事帰りにコンビニで買おうと思います。
どうせ慌てて買わなくても、当日買えるからね!

中華街にも寄って、お墓用の竹線香も買って来ました。
何故か隣の町のスーパーでは竹線香が売られていないのですよ。
普通の線香は売っているのに。
長崎は地区によって風習がかなり違うので、隣の地区は、お墓に竹線香は使わないのかもしれません。
中華街では細いけれど量が多い竹線香が売られているのです。
お買い得なの!
これでしばらくは線香を買う必要がありません。

あとはまあ、適当に無いものを買い足して来ました。
スペアリブのたれとナムルの元は余計だったかな~でも、使うからいいか。



関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/749-f11431da

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR