気晴らしに出かけました。

2014.12.23 21:03|日記
夢彩都に行ったら人が多かったです。
普通、土日はいつも混んでいるけど、今日はいつにも増して多いなあ・・と思ったら、明日はクリスマスイブではないですか。どうりで、玩具売り場やファンシーショップのレジに列が出来てると思いました。
(いつもはそこまで並んでいない)
きっとプレゼントを買っていたのね。

ケーキやチキンも沢山売られていました。
どうしようかと思ったけど、荷物になるので今日はパス。
明日、仕事帰りにコンビニで買おうと思います。
どうせ慌てて買わなくても、当日買えるからね!

中華街にも寄って、お墓用の竹線香も買って来ました。
何故か隣の町のスーパーでは竹線香が売られていないのですよ。
普通の線香は売っているのに。
長崎は地区によって風習がかなり違うので、隣の地区は、お墓に竹線香は使わないのかもしれません。
中華街では細いけれど量が多い竹線香が売られているのです。
お買い得なの!
これでしばらくは線香を買う必要がありません。

あとはまあ、適当に無いものを買い足して来ました。
スペアリブのたれとナムルの元は余計だったかな~でも、使うからいいか。



関連記事

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR