2012.08.26

仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」

<日曜日>
賢吾が消滅、ラビットハッチも大爆発。
敗北感に打ちのめされるライダー部のメンバーの手に残されたのは、ユウキが託された賢吾からの最後の手紙。
そこにはメンバー1人々への、暖かいメッセージが綴られていた。
そして最後に「我望を恨まないでくれ。彼を止めてくれ・・」という一文が。

始業式の日、今までのすべてを生徒達にさらけ出した我望が、プレゼンターの元に旅立とうとした時、フォーゼとメテオが最後のタイマンを張りに現れた!


最終回に、敵のボスとヒーローが、にこやかに並び立つ・・という珍しい終わり方になるのかっと思った訳ですが、無理矢理に進化を続けていた理事長の体には、限界が来ていました。
卒業式で弱体化するのが良く分からなかったですが(笑)。
精神的なプレッシャーみたいなもの?

前回、冒頭で、星空を見上げながら「絶対行くよ!」と言っていた少年は、やはり我望だったんですね。
彼が、星の彼方に行きたかった。
純粋な夢だったはずなのに、やり方を間違えたんですね。
自分はついに行けなかったけれど、いつか自分の教え子たちが会いに行くから・・とプレゼンターに話しかけながら消えてしまう我望には、しんみりしてしまいました。

消えてしまった賢吾は、我望の力で復活していました。
良かった~!
前回から、感激屋の弦太朗はやたら賢吾を抱きしめまくりですね(笑)!
薄い本が出るぞ!
ユウキや弦太朗が、宇宙の彼方に行ってしまう賢吾に会う為、宇宙飛行士を目指す・・なんて、終わり方になるのかと予測していたのですが、完全ハッピーエンドになって良かったです。

プレゼンターって誰?という謎は残りましたけど・・本当にチラとも姿が出ませんでしたね。

誰もが宇宙に魅せられていた・・という話でした。

最後に流星と友子がいいムードでしたな!
やはりラブなのか!?そうなのかっ!?うへへへ~。
ついに美羽に指輪を渡した大文字先輩・・しかし、前途多難です☆
尻に敷かれるのはもう決定してるが、頑張れ(,,゚Д゚) ガンガレ!


始まった頃は、何てカッコ悪いライダーだ!と文句を言っていましたが・・ほどなく慣れましたね。
気にならなくなっただけで、別に格好良く見えるようには、ならなかったけど!
イマイチ弦太朗のキャラが掴めないままで、終わったような気がします。
最後まで「天高の全てと友達になる!」というポリシーは揺らがなくて、そこは感心したけどね。
残った謎は映画で・・とか、ありそうです。
まだ暫くは、次の劇場版なんかに先輩ライダーとして出演があるでしょうからね。

どうなるかと思っても、1年付き合うと情が湧いてやはり別れが寂しいです。
毎年の事だけど・・。
楽しませてくれてありがとう!


次からの魔法使いライダー(笑)、やたら戦隊っぽいんだけど、デザインはカッコイイね!
ムードとしては「キバ」みたいな感じになりそうな気が・・。
はてさて、どんな話になるのでしょう。
楽しみにしています。


台風が接近?
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/75-0d406d82

◎仮面ライダーフォーゼ最終話「青・春・銀...

|ケンゴは消え去る。ガホウにコアスイッチを投げつけられる。|ガホウは学園放送でプレゼンターのところへいくことを放送|フォーゼ、メテオとサジタリウスの最終決...

仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」

仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR