だいたいこんなもんでいいかあ。

2014.12.31 21:11|日記
お正月の用意がほぼ終わりました。
完全では無いですが、ちゃんとやろうと思うときりが無いので、まあこんなもんで。
年賀状がまだ全然ですが★

お雑煮の出汁を取ったので、後は白菜を入れて味付けをすれば出来上がりです。
うちの出汁は鶏ガラと昆布で、昆布だしをたっぷり入れるのがコツなんでした。
手羽元を買ったので、身と骨を切り離して、骨をカナヅチで叩いて割りましてガラの代わりにしましたよ。
明日はお雑煮と寿司太郎くらいかな?
ちょっと高めのハムと、伊達巻とゴボウ巻きくらいは買いましたが。
あとは、あまった白菜で浅漬けとモヤシのナムルを作りました。
まあ、こんなもんでいいか。

ずっと天気は小康状態だったんですけど、大晦日になって崩れ始めました。
初詣は夜は行きたくないかも~。
寒いし!

今晩は適当な晩御飯になると思います。
カップ蕎麦がメイン(笑)。

昨日、私が出かけている間に弟が来たようで、覚えの無いレジ袋が玄関にありました。
あれ?こんな所に置いたっけ?と思ったら、中にメモがありましたよ。
家の中にあったので驚いたんですが、そういえば合鍵を持ってるんだった。
留守だったので、中に置いて行ったんでしょう。
お餅と花でした。
昨年末にお餅を分けてとか、お盆に花を買っておいてとか、頼んだせいかね?
ありがたいですけどね。

風が強くなって来ました。
年末年始は悪天候になるみたいです。
みなさんも風邪をひかないように暖かくしてお過ごしください。
それでは、良いお年を!
関連記事

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR