2015.02.11

「魔法使いの嫁」1巻(ヤマザキコレ)

人外X少女
(2014年4月25日初版出版・マッグガーデン)

表紙を見かけて気になっていた漫画です。
「このマンガがすごい!2015」で、オトコ編・第2位に選ばれたそうですね。
現在、2巻が出ているようです。

羽鳥チセ(15歳)を競売で競り落としたのは、ヒトならざる魔法使いだった。

どういう経緯で競売に掛けられたのか分かりませんが、割と本人も了承済み?
何だか珍しい人種らしいチセですが、破格の値段で落札されたらしいです。
長身で頭が骨(動物?)の魔法使いエリアスは、チセを弟子&花嫁として買ったらしい。

人外X少女というのが萌えですよね~。
異種婚姻とかいうの、ツボなんですよ、私。

絵柄も繊細でくっきりした線が綺麗で、好きなタイプです。
表紙だけでは分からないと思っていましたが、中身のモノクロページも好みだった。
魔法使いの周りに居る人外たちも皆かわいいですね、妖精とか。
妖精といっても、外見ほど可愛らしい訳ではないようですが・・。

2巻も是非買いたいと思います!
それはそうと、この2人、いつラブくなるのかな?!





関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/779-eb84c03c

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR