仮面ライダーウィザード 2話「魔法使いになりたい」

2012.09.09 23:05|特撮番組
鳥井坂署の刑事・凛子(高山侑子)は署長室で国家安全局ゼロ課の木崎警視(川野直輝)から、魔法使いと名乗る者について質問される。とっさにごまかす凛子だったが、ファントム事件の捜査は国安の管轄、と今後の捜査を禁じられてしまう。

一方、晴人はファントム・ヘルハウンドに襲われていた子供と青年・瞬平を助けるが、子供の頃から魔法使いに憧れていたという瞬平に「弟子にしてください!」と迫られて困惑。
何とか逃げようとするが、どうやら今回のゲートはこの瞬平で、ヘルハウンドは彼を追っていたらしい。
更に、何故か指から火を出してグールを撃退してしまう瞬平・・。

オープニングで、どうやら凛子と瞬平がレギュラーである事が判明。
凛子はファントムの捜査を禁じられているので、これからは陰ながらウィザードに協力して行くのかな?
コヨミと晴人が住んでいる「面影堂」を訪れた凛子は、ファントム退治に行っているらしい晴人に「羨ましい」と口走り、コヨミを怒らせる。
晴人とコヨミは望みもしないのに、ファントムを生み出す儀式に参加させられ、死なずに助かった結果、魔力を得、“白い魔法使い”からウィザードライバーを手渡され、ウィザードとなってファントムと戦う宿命を背負わされたとか。
「魔法使いだったらよかったなんて、簡単に言わないで!」
まあ、怒りますわな~。

次回は偶然?でも何でも、火なんか出してしまった瞬平が調子に乗って、ワナにハマるようです。

ええと?でも、ヘルハウンドは今回既に倒したような?
(いや、あれはもしかして死んでないね。しかと爆発するのを見た訳じゃないからね!)
戦闘も色々なのを繰り出してて面白かったです。

国家安全局ゼロ課の木崎警視・・かなり胡散臭い。
敵わないから手を出すなって・・有ると都合悪いから無いことにしたい、とか良くある事ですけどね。
裏があるように見えてしょうがないです。


関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『仮面ライダーウィザード』第2話

第2話が放送され、さっそく話題になってますが概ね評判はいいようです。 今回は初めてオープニング(OP)が放送されました。 また、魔法使いになったいきさつも明かされたため、実質

仮面ライダーウィザード第2話

骨董屋さん、にぎやかそうだなぁ。 あの飛んだりしてるのプラモンスターって言うんですか。 可愛いような、そうでないような(笑) まだどうしてもバーガーとかと比べちゃうからね...

仮面ライダーウィザード #02「魔法使いにな...

公式サイト魔法をたくさん使うと眠たくなるのね。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/02-559d.htmlこの記事のトラックバックURLhttp...

ウィザード 第2話 「魔法使いになりたい」

【登場ライダー[スタイル]】--------------------------------------- ・ウィザード[フレイム/ハリケーン] 【使用リング】------------------------------------------- ・変身リング・ フレイムウ...

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

第2話「魔法使いになりたい」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーウィザード 第2話 魔法使いになりたい

『魔法使いになりたい』 内容 先日の戦闘で疲れ気味の晴人(白石隼也)だったが、 コヨミ(奥仲麻琴)に注意されても、気にも止めない晴人。 そんなとき魔法石を指輪に作ったばかり

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

仮面ライダーウィザードの第2話を見ました。 第2話 魔法使いになりたい 署長室に呼ばれた凛子は国家安全局ゼロ課の木崎に引き合わされると、ファントムの事件から手を引くよ

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

第2話「魔法使いになりたい」 今回から通常OPです。 金爆っぽくノリはいいですね。正直、合いの手が多くて安っぽく聞こえるのが気になるかな。 でもすぐに慣れるでしょうw

仮面ライダーウィザード第2話「魔法使いになりたい」

今回は第2話「魔法使いになりたい」。 ストーリーは仮面ウィザード第2話「魔法使いになりたい」で! 今日は仮面ライダーウィザードの第2話。 今回は操真晴人とコヨミの過去が明

仮面ライダーウィザード第2話(9.9)

『魔法使いになりたい』  脚本:香村純子・きだつよし 監督:中澤祥次郎 新たなファントムヘルハウンドを撃退した操真晴人(ウィザード)は 魔法使いに憧れる青年奈良瞬平と邂逅、...

仮面ライダーウィザード 第2話

「魔法使いになりたい」 脚本:香村純子、きだつよし 監督:中澤祥次郎 アクション監督:石垣広文 「お前は、魔法使いとなる資格を得た」 【今週の変身】 ※ウィザード。フレイムス...

仮面ライダーウィザード第2話ツッコミ

【たいちょおもオールドファッション一択だけどね。】 ワイズマンがサバトを開くためにゲイトをファントム化させるのが狙いらしい敵組織。 なるほどさっぱりわからん。 とりあえず
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR