その他、買ったマンガ

2015.02.14 23:00|本の感想など
ふたたび5

ひかわきょうこさんの「お伽もよう綾にしき ふたたび」5巻(2015年1月10日初版・白泉社)
謎のもののけによって、寺の戦死者の名簿が奪われた。
捜索を命じられた新九郎とすずは、おじゃる様、天狗の現八郎と共に事件究明に乗り出したが・・。


元は父と娘が今は夫婦・・仲は良いですが、この2人果たして夫婦生活はどうしているのか気になったりしますが(笑)。
回りにすず好きなおじゃる様とか、新九郎LOVEの現八郎とか居るし。
今回の事件はこの5巻で収束。
切なくて優しい結末に、しんみりしました。
ひかわさんのマンガは本当に安心して読めますね。イケメンが眼の保養です。


シーク様!

さぎり和紗さん「東京スーパーシーク様!!」1・2巻(2014年8月ー12月・宙出版)
超現実主義の女子高生・須軽まあやは、父親の借金のせいで夢も恋も信じない貧乏暮らし。
そこに突然現れたアラブの石油王「シーク」が、婚約者だと求婚して来たからびっくり!


コンビニで見かけて買いました。
絵は綺麗でシークがイケメンですが、ずれまくったプロポーズに、まあやはドン引き。
拝金主義が大嫌いというまあやはひたすら求婚を拒絶するのですが、まったく意に介さないシークは押して押して、押しまくるのでした★
コメディですね。まあ面白かったですが、1度読めばいいかな~。
アラブの石油王ネタって、確かに1つのジャンルを為してますね。
ハーレクイン系の本で良く見ます。もう、様式美?
BL系でも良く見かけるので、女性のツボな設定なんだなあと思います。
外国にもあるところを見ると、乙女の萌えは万国共通?


他に買ったのは「つぐもも」14巻。
(殆ど戦闘シーンでした★そしてとんでもない展開に?本当に死んでしまったの?!)

「魔法使いの嫁」2巻も買いました。
ラブくなるとは思ってなかったんだけど、2巻で早くもラブな感じに?!
エリアスが骨頭なのにイケメンに見えて来るのは何故?
しかし、不穏な敵が出現・・。
楽しみなマンガが出たものです、3巻は3月の予定・・買います!!

うん、最近、堰を切ったように買ってますね(笑)。

関連記事

テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR