大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

久しぶりに読み返している

職場で休み時間が暇なので(単独なんで・・)図書館で借りるだけでは足りなくて、家にある本も出してきて読んでます。
結構、忘れている(笑)。
他所からヘルプに来てくれるおばさんが本好きなようで、私の本に興味を示すので、彼女が好きそうなのがあったら、それを貸し出したりもしてますね。
ホラーやミステリーとか事件物なんかが好きみたい。
ホラー映画も結構観ているようで、「箪笥」を知っていたのには驚きました。
あれ、あんまり知られてない気がするんですよね、怖くて面白かったのに!
(韓国映画でした、双子の美少女が出てくる)

むこうも本を貸してくれるんですが、私は事件物はほとんど読まないので、あんまり貸して貰っても・・。
若者が浅慮の末に強盗に入って、目論見が全部外れて金が取れないどころか、家人を皆殺しにしてしまうという凄惨な話とか・・読みたくないし★
そんな話を好んで読む人の気が知れないです。
私は気分がどんよりとなってしまいましたよ・・・。


読み返すといえば、珍しく何度も読み返しているのが「魔法使いの嫁」です。
面白い~大好き~
妖精がかわいくないとか言ってる人もいるけど、十分可愛いとおもうし、あのキャラクターがただ可愛らしいだけじゃ、違うと思うんですよね。
何度も読み返して、内容が理解できる感じで、2巻まで読んで面白くなって来たと感じました。
3巻が早く読みたい!!
酷評する人が多いのが信じられないね。
あんな面白いのに!

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー