大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

長崎浜屋催事場で25日まで行われている「ズームインサタデー 全国うまいもの博」に行ってまいりました。
土曜出勤の帰りに。
何時もながら凄い混雑!
私も疲れていたのでざーっと見ただけでしたが、珍しく「マダムシンコ」のブースがお客さんが少なめでした。
しばらく見ていましたが普通に購入しているようなので「買っても良いんですか?」と聞いたら「どうぞ!」というので、4種類あった中で定番らしい「マダムブリュレ」¥1500を購入。
あの混雑の中で行列もなかったのは、前回まで予約購入みたいにしていたからだと思いますね。
私も最初から、スルーする気でしたもん。
思いがけず買えるらしいので、つい、買ってしまったよ!

箱
箱・・金とピンク(マゼンダ?)と豹柄が大阪っぽい。

中身
これが定番のマダムブリュレ。
バームクーヘンにほろ苦いカラメルが掛かった物。
カラメルは飴状になっているらしいですが、私が3時間くらい持ち歩いたので、少し溶けて生地に染み込んだみたいです。
それはそれなりに良いらしい。
冷凍してみても美味しい。

休みがあまり無い時期だったので、ゆっくり見られなかったですね。
どれも美味しそうで、私が見た限り行列が目立ってたのは初登場の「メロンパンシュークリーム」でした。
東京の方からの参加で、名前通りメロンパンの中にクリームが詰まってるらしい。
いい所取りなスイーツですよね?!
美味しそうでした。

結局、マダムブリュレだけ買って、早々に会場を後にしました。

関連記事

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

Copyright ©大吉!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad