仮面ライダードライブ 23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

2015.03.22 17:16|特撮番組
連続予告爆破事件が発生した。
いずれの事件も爆弾がなかったところで爆発、ロイミュードの仕業か?

今回のは、シュートロイミュード。
進ノ介は、シュートが爆弾を仕掛けていたのではなく、音速爆弾で予告地点を攻撃していたことを見抜く。
ドライブタイプフォーミュラは自慢のスピードで音速爆弾を回収。シュートロイミュードを撃破する。

核が破壊されなかったなと思ったら、ブレンが回収して行きました。
そういえばハンカチはちゃんとスペアが用意できたようです。
チェイスの死に心を痛めるハート様に、メディックのせいだと吹き込もうとするブレンですが、すぐに聞きつけてやってきたメディックに反論されました。
しかしハート様の顔は曇ったまま。
「友達を失くすのは、理屈じゃないほど悲しい」んだそうです。
相変わらず敵の幹部らしからぬお言葉ですね~。

剛の動きが気になりました。
何だろう、とても思いつめているように見えます。
今回は何度も酷い怪我をして、ベルトも壊れたようだし・・マッハにも新しいアイテムを作ってあげて下さいよ!
ドライブだけ強化されててずるい!

爆破事件の参考人として捕まえた学生が、いかにも怪しげ。
ロイミュードの声も若かったし、コピーした人間を殺さないで協力関係を結ぶ事も最近多くなって来たので、アリバイがあるからといって犯人じゃないとは限らない。
次週はしっぽを出すでしょう。

霧子は拾ってきたチェイスをドクターカーに頼んでこっそり手当てして、匿っていました。
目が覚めたようですが・・まだもとのままなのかな?
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の仮面ライダードライブ 第23話

「悪戯な笑みを止めるのはだれか」 ハートはチェイスがやられた事に落ち込みます。 ブレンもハートに乗っかるように過剰に嘆き、誰かさんが変な改造をしなければこんな悲劇は起こらなかったのにと分かりやすくあてこすります。 メディックは、チェイスは約束の数にも入らぬ男、いずれ破れる運命だったのだから悲しむ事は無いとハートを慰めますが、友達を無くすという事は理屈ではなくとても悲しい事だ...
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR