風船

2015.04.04 21:44|日記
金曜日が雨風酷くて、桜が咲き始めたかと思ったら、凄い勢いで満開になり、1日でほぼ散ってしまいました。
長崎も、今日見たところ半分くらいは散ってる感じでしたね。
う~ん、花見に行き損ねました。

浜の町に行ったら来週は県議会選挙という事で、パレードがあったり、PRの風船が配布されたりしていました。
誰にでも配ってるので私も貰って来ましたよ!
水色のを貰いました。
持って帰って来た風船は、今、パソの横でふわふわしています。
ずいぶん小さくなってきたので、重い部品は外しました。
今はこういう風な部品があるのねえ、
うっかり飛んでいかないように、穴の開いてる厚紙が糸に繋がっています。
これが結構重くて、手を離しても飛んでいかないんですね。

パレード


そういえば小さい頃から、風船には特別に思い入れがあったような気がします。
お祭りの時、少ないお小遣いしかないのに、朝になったら畳の上でへちゃっとなってしまう食べられもしない風船を買いました。
結構高価だったので、そんな物何になるんだと言われましたが、大好きだったんですよ!
りんご飴だって、水笛だって、おもちゃだって色々売っているのにね!

ちょっとね、ペットっぽい感じがあったかも。
明かりに照らされた色とりどりの風船(当時はうさぎの形をしていたなあ)。
それが後を付いてくるのが凄く嬉しくて、ワクワクしたものです。

今日はこの風船と浜ぶらして楽しかったです。
朝になったら床に転がっているだろうけど、それでも特別な感じがするんでした。

風船

糸程度の重さにも耐え切れなくなったので、糸を切って自由にしてやっていました。
(室内だけだけど)
気が付いたら居なくなっていたので「どこに?」と探したら、台所の棚の上にいましたよ(笑)。
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR