2015.05.06

古い炊飯器

うちの炊飯器は他と同様、いつ購入したか分からない古い物です。
母が生前から「内釜の底が剥げてきた」と気にしていたもので、おそらく10年は経過しているので、電化製品としてはとっくに寿命を迎えていると思われるんですが、一応普通に炊けるんですよね。
ちなみにメーカーはSANYO(サンヨー)。

それが最近、内釜の裏ばかりか中までコーティングが剥がれ始めました。
その剥げた部分に錆が出るようになったのです。
錆びた内釜でご飯を炊くのはどうか・・と思うので、そろそろ買い換えるべきかと。
まだ動くけどねえ・・う~ん。
錆が出るようでは人に譲るのもどうかと思いますから、これは捨てる事になりそう。

最近、買い換える事が多くなったんで、次にはまた一斉に壊れたりするんじゃないかと思うと怖いですが。
もう1人なので、3合炊きの小さなのを買おうと思ってます。

あ、そろそろカードのポイントも貯まっただろうし、商品券に替えて炊飯器買おう!
そうしようそうしよう!
これからネットで調べたりして、何処で買うか検討しようと思います。
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/828-8418f86a

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR