仮面ライダードライブ 29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」

2015.05.10 10:23|特撮番組
オープンロイミュードと融合する強盗犯の根岸(福井博章)が、12年前に進ノ介の父を死に追いやった銀行強盗事件の犯人であることがわかった。
根岸逮捕に執念を燃やす進ノ介だが、仁良課長(飯田基祐)によって特状課は捜査から外されてしまう。


オープンロイミュードが狙っていたのは、12年前の銀行強盗事件に居合わせた目撃者の抹殺?
根岸が出所後に起こした事件で殺されたのは、全員、12年前の事件の関係者だった。
元共犯者の丸谷は、12年前の事件では、根岸は殺人を犯していなかったと証言する。
その丸谷を殺すために、オープンロイミュードが出現。
進ノ介はドライブに変身、迎え撃つが、何故かブレンと共に現れたマッハが襲い掛かって来る。

一応、ブレンの誘いを一蹴した剛でしたが、倒された上に洗脳された模様・・ふがいないぞ!
いよいよ進ノ介の父親が死んだ事件の真相が明らかに?
何故か当時の目撃者を全て消そうとするロイミュード・・何か知られるとマズイ事があるらしいです。
進ノ介の父親が庇って命を落としたという少女・ゆかりも命を狙われそうです。
そして彼女は当時の記憶が残っているらしい。
他の人は記憶が曖昧らしいんですが・・それなら何故今になって慌てて証拠隠滅しようとするのか?

チェイスは今でも相変わらず野宿なのでしょうか?いい加減にどこかに部屋を作ってやればいいのに。
剛との確執がなくなったら、居場所を作ってあげて欲しいなあ。

001の所に居るブレンの元に、ハート様がじきじきに様子を見に来ました。
労いの言葉に嬉しそうにするブレンですが、帰る事は断然拒否です。
「あの女がいる限り、絶対帰りません!」って、どこの三角関係?(笑)

「何故仲良く出来ないんだ!同じロイミュードなのに!」
・・う~ん、ねえ?世の中それ程、単純明快ではないのですよ、ハート様。
でも、あんな事言っちゃう悪の幹部・・カワイイですね~相変わらず。

次回は、ゆかりの口から重大な証言が得られそうです。
そういえば001の人間体と進ノ介がニアミス・・・あれの中身が敵の幹部なんて、思いもしないんだろうなあ。

関連記事

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強盗事件で本当はなにがあったのか

仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」 銀行強盗の真相。あらすじ ドライブ:タイプスピード(ハンター)、タイプテクニック、タイプワイルド、タイプフォーミュラ マッハ:デッドヒートマッハ チェイサー 登場ロイミュード:コブラ型ロイミュード067→オープンロイミュード、ブレンロイミュード 謎めいた銀行強盗事件。 12年前、進ノ介の父が殉職した...

仮面ライダードライブ 第29話

仮面ライダードライブ 第29話 「強盗事件で本当はなにがあったのか」。なにがあったのか。複数の当事者の耳の後ろに傷があった。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダードライブ 第29話 感想

仮面ライダードライブ第29話 「強盗事件で本当はなにがおこったのか」 連続強盗殺人事件が発生犯人は12年前、進ノ介の父親を死に追いやった犯人・根岸 オープンロイミュードと融合して悪事を行う。名前の通り、何でもロックを解除する事ができる能力を持つ。まさに銀行強盗にはうってつけの能力ですなぁ~駆けつけたドライブとの戦いではジャスティスハンターの檻もこの能力で開けドア銃も強制的...

今週の仮面ライダードライブ「第29話 強盗事件で本当はなにがあったのか」

早くも父親の死の真相に迫ります。かなり大掛かりな仕込みのようですが・・・?

仮面ライダードライブ 第29話 「強盗事件で本当はなにがあったのか」

やっとブレンが動き始めてきたね。 名前の通りに頭脳がいいのかと思ってたけど、どうやら人の脳を操作するだけのような気がしないでも。 人間のように嫉妬深くなってきちゃったし。 その様子がかわいいので、いいけど。 そのブレンちゃん。 ...

今日の仮面ライダードライブ 第29話

「 強盗事件で本当はなにがあったのか」 居場所をやろうとブレンが剛に接触してきます。 新参者に居場所を奪われるのはつらいだろうと体験談からブレンは剛を誘いますが、剛はブレンの誘いを即答で断り、マッハに変身しブレンに挑みかかる。 剛がブレンにトドメを刺そうとすると、ブレンは剛に何かを見せつけ、剛は驚き攻撃を止めてしまいます。 英都銀行に連続強盗殺人事件が起き、捜査一課が...

仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」

第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」 「辛いですよね、新参者に居場所を奪われるのは」 剛の前に現れ一緒に来ないかと誘うブレン。 何と言うブーメランw誘い文句としては弱いけど、心情的には説得力あるなぁ~w

仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」

仮面ライダードライブの第29話を見ました。 第29話 強盗事件で本当はなにがあったのか 洗脳が解けたものの、令子と自らの運命を重ね合わせ表情は冴えない剛にブレンが近づいてくる。 「お前の居場所をやろう」 「俺の居場所…?」 「辛いですよね?新参者に居場所を奪われるのは。どうですか?私と一緒に来ませんか?001のもとへ」 「断る」 「即答ですか?」 「今、俺テン...
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR