2015.05.15

カスピ海ヨーグルト

健康の為に、カスピ海ヨーグルトを買って来ました。
種菌を見かけたのでね!

早速、711で買ってきた牛乳で作成。
消毒した容器(蓋つきの物)で牛乳と種菌を混ぜ合わせ、蓋をして、動かさないで24時間室温で放置。
帰宅して揺らしてみたら固まってるっぽいので、冷蔵庫に移しました。
それにしても牛乳を24時間放置するのって、勇気が要るなあ。

ただ、出来上がったヨーグルトが・・あんまり美味しくないんだが・・・。
これは味付けがアレなせい?(ハチミツくらいしか入れる物がない)
せめてブルーベリージャムか、フルーツの缶詰があればいいのに。
激しくフルーツは欲しいので明日買って来ます!
以前カスピ海ヨーグルトは作った事があるけど、こんな味ではなかった気がするよ。
う~ん、牛乳の問題なのか、発酵温度がギリだったから?

元を取るために、どのくらい作らなくてはならないのかな。
気温が下がると発酵しなくなるので、秋までこれで頑張るぞ!
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/833-5178c48c

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR