大吉!

おひとり様の日常。
TOP日記 ≫ ヤモリ

ヤモリ

ヤモリ
ここ数日、窓にヤモリが来ています。
あかりに寄ってくる羽虫や蛾を狙って来たみたい。

裏から見てると、獲物を見つけて忍び寄る時の緊張感が、尻尾や足の動きに垣間見えるので面白い。
本当は、パソの時にはスタンドだけになるので、明かりは消しているんですけど・・・。
ヤモリちゃんがご飯が取れるように、明かりを点けておいてます。
せっかく来てくれているのに、ご飯が取れないと、何だか申し訳ない(笑)。

2日前くらいに、同じ位置にでっかい蜘蛛が居ました。
あんなのが外にいて、何故か室内に侵入して来るのね。
アレ獲ってくれないかな、と思うんですが、考えてみると蜘蛛の方が大きかったので、反対にヤモリが獲られそう。

同じ生き物でも、窓にはりついてるのがヤモリと蜘蛛では大違いなんですが、人によってはヤモリを見て恐怖を感じる人もいるんだろうなあ、と思いました。
私はヤモリは好きなので、カワイイと思うんですけど。
たとえば、うちの弟はヤモリが嫌い!

トイレで上から落ちて来られてから怖いらしい・・。
そういえば私の蜘蛛恐怖症も上から落ちて来られてからだった!
でっかい蜘蛛が首筋に落ちてきて、至近距離で見詰め合ってしまったら、誰でも嫌いになると思うよ!
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL