仮面ライダードライブ 31話「大切な記憶はどうして消されたのか」

2015.05.24 22:08|特撮番組
徹(澤村大輔)という青年が特状課に助けを求めてきた。
町工場を経営する父親が、突然失踪。
母親や工場関係者に聞くと、父親は10年前に居なくなった、という。
001によって記憶を改ざんされたに違いない。
次の日には、その徹までも記憶を消されていた・・。

怒った進ノ介は、ベルトさんが止めるのも聞かずに単独で真影に挑むが、敵わない。
ついに針を打ち込まれてしまうが、何故か進ノ介には効かなかった。
001は、同じように進ノ介の父親にも針が効かなかったと告白。
そのせいで、父は殺されたのか?

う~ん、真正面から突っ込むとは無謀。
進ノ介が針を刺された時にはビックリしましたね!
001の針が効かないとか・・特異体質?
父の体質を受け継いでいるんでしょうか。
(どんな体質だ?)

ロイミュードが進化?する為には、特別な感情を身につける必要がある、らしい。
ブレンは「嫉妬」、メディックは「愛欲」?ハートは「喜び」で、001は「屈辱」だそうです。
ハートはまだ極めてないそうなので、もう1ランクアップが必要とか。
でも、何か考えがあるらしいハート様。
う~ん、感情の発露には相手が必要らしいんですが、その人物はもう決めているらしい。

だいぶん盛り上がって参りました!
闇落ちした剛はまだ戻りませんね。
自分の行動に疑問を感じる事自体、出来ない状態なのかな。
早く戻って欲しい。
 
ベルトさん、ベルトのくせに夢とか見るのね~。
関連記事

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第31話★進化態フリーズロイミュード

仮面ライダードライブ 第31話 「大切な記憶はどうして消されたのか」 ロイミュード001への対応をめぐって進ノ介とベルトさんが対立する中、一人の青年が父親が失踪したと助けを求めてきた。父親の後を継ぐことを決意した青年は、その思いを父に告げようとしたが、なぜか周囲の人間は10年前から父親は行方不明だと言い張っているという。ロイミュード001による記憶の改ざんが行われたのか…?進ノ介は必...

今日の仮面ライダードライブ 第31話

「大切な記憶はどうして消されたのか」 進ノ介はブレンと会い、001の正体が真影国家防衛局長官である事が分かったと告げます。 ブレンはロイミュードの姿になりますが、進ノ介が変身しないのを見るとベルトさんはブレンと接触するのに反対していたと気付きます。 進ノ介は001の能力が記憶の改竄でありロイミュードにかかわる情報を警察から消したのも001である事も分かっているとしたうえで、...

仮面ライダードライブ 第31話 感想

仮面ライダードライブ第31話 「大切な記憶はどうして消されたのか」 自分の忠告を無視し、001を探る為動いている進ノ介にベルトさんが珍しく激おこ!グローバルフリーズでプロトドライブを目の前で倒され今度は進ノ介を失ってしまうかもしれない・・・という恐怖。 父親が行方不明になった青年・徹周りの人間は001に記憶改ざんによって父親は10年前に失踪した事になっている。 ...

仮面ライダードライブ 第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」

第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダードライブ 第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」

第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」 001の正体を知った進ノ介。 人の世界で権力まで持ったロイミュード相手にどストレートにアプローチ。 まずはブレンを呼び出し、001の正体がわかったと宣戦布告。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR