大吉!

おひとり様の日常。
TOP映画 ≫ 「有名らしいけど、観ていない映画」

「有名らしいけど、観ていない映画」

ネットでニュースとか見ていたら、そんなアンケートがありました。

1位は、昨年大ヒットした「雪アナ」でしたよ。
(私も観ていない・・何となく映画離れしてて・・・)
2位が「ハリポタ」、3位が「スターウォーズ」と「タイタニック」だそうな。
更に「アバター」と「ローマの休日」が続く。

雪アナ以外は観ています。
ハリポタは1作目を見損なったり、2作目に乗り遅れたら、それきりになりそうですよね。
「SW」も長いシリーズだから、今から観ようとすると尻込みしそうです。
私はどっちも、リアルタイムに劇場で観ました~。

「タイタニック」は興味なくて観てなかったんですが、テレビで放送した時に見てて号泣しました。
大ヒットは伊達じゃないんだな!と思いました。
ラストシーン、年老いたヒロインが見る幻に、若々しいディカプリオが微笑みながら現れた時。
あの日亡くなった人達も回りで楽しそうに笑ってて、嬉しくて悲しくて泣けましたよ~。
「アバター」も面白かったけどな。
あの真っ青なヒロインも、見慣れたら可愛く感じるようになりますよ、多分。
「ローマの休日」は・・う~ん、ストーリーはともかく、ヘップバーンは超可憐でしたね!

どれも面白くないって事はないと思うから、見てみるといいよ。
名作は伊達ではないという事ですね。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL