大吉!

おひとり様の日常。
TOP本の感想など ≫ 最近の読書。

最近の読書。

図書館で借りてくる本の傾向。
好きな作家さんの本、宮部みゆきさんとか「心霊探偵八雲」の神永学さんも図書館で出会ったかな。
畠中恵さんの「しゃばけシリーズ」も読んでます。
   ↓
やなりいなり

茅田砂胡さんのも、読んでなかったシリーズを読みました。
他は夢枕獏さんの「陰陽師」シリーズ(どこまで読んだか分からなくなったけど・・)。
ロバート・ジョーダン氏の「時の車輪」シリーズの新刊はいつ出るのでしょうか?
予定からもう2年くらい過ぎてない?

きっと夢にみる
最近読んだホラー系の本↑「きっと、夢にみる」。
タイトル通り、粒ぞろいな”夢に見そうな怖い話”が満載。
十数人の作家さんの競作短編集です。
「だまだまマーク」という話が、一番怖かったよー!
意外とホラーは読んでないので、それ系の本を読んでみるのもいいかも。

乙一さん(ホラー系?)は揃ってないのか、なかなか見つけられません。
うちにも何冊かあるので読み返しましたけど、「暗いところで待ち合わせ」はやっぱり良かった・・。
彼のせつない系の作品は泣きます。(グロ系は苦手・・「SEVEN ROOMS」はトラウマ)

雑貨本
楽しいし癒されるので雑貨本も良く借ります。
特に森井ユカさんの雑貨本が好み。
キッチュな雑貨は見てるだけでも楽しいんですよね。
最近借りた森井さんの「イケア ファンブック」↑
世界のスーパーの食品パッケージや、もろもろのデザインを紹介した「スーパーマーケットマニア」シリーズも大好きです。
スーパーマニア
↑「スーパーマーケットマニア」(北欧編)

雑貨はなるべく買わないようにしようと思ってますけどね~!

そんな感じの読書なんでした。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL