仮面ライダードライブ 33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」

2015.06.07 21:04|特撮番組
進ノ介が殉職して、特状課は悲しみに包まれる。
チェイスはせめて剛だけでも戻してやろうと単身、ロイミュードのアジトへ解毒剤を手に乗り込むが・・。

実は剛は洗脳されたふりをしていただけでした。
ブレンが持っていたタブレットの中に、ロイミュードの全てが分かる究極の頭脳が入っていて、それを手に入れるため。
それは彼の父親の蛮野博士の物らしい。
タブレットから進ノ介復活の方法を聞きだした剛は、情報を霧子らに提供。
霧子の活躍で見事、蘇生に成功する。

シフトカー全部とトライドロン、ベルトさんまでが進ノ介と一体となって、タイプトライドロンに変身!
何処が目かな?と思ったりしましたが、カッコいい(ような気がする!)。
ベルトさんが表面に出てくると動きに貫禄が出たり、違いが分かって面白かったです。
001は倒されましたが、どうやら進ノ介の父の仇は彼ではなかったらしい。
まあ、あのまま001が健在ではハートが究極進化出来ないし、ラスボスの立場が危うくなりますからね~。
退場もやむなしですが・・本当の仇は誰?

進ノ介が死んだ時、ゲンさんの悲しみ方がストレートで「いい人だなあ」と思いました。
他のキャラクターもそれぞれ良かったなあ。
課長も良かった。
剛まで001の針が効かない体質だったとか、ご都合主義過ぎる気がしますが。
マッハが戻って来て一安心、とも言えない展開ですか・・先が分からなくて楽しみになって来ましたね!
関連記事

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だれが泊進ノ介の命を奪ったのか

仮面ライダードライブ 第33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」 ドライブ! タイプトライドロン!あらすじ ドライブ:タイプトライドロン(アタック1.2.3)、タイプスピード マッハ チェイサー 登場ロイミュード:フリーズロイミュード(超進化態) いかにして進ノ介が復活するのかが注目でしたが…。 まず、操られているフリをして敵の懐に潜入していた剛が味方に復帰。 ...

仮面ライダードライブ 第33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」

第33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダードライブ 第33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」

仮面ライダードライブの第33話を見ました。 第33話 だれが泊進ノ介の命を奪ったのか 「泊さんの嘘吐き…バディの私にそう言ったのに…」 フリーズロイミュード超進化態に倒された進ノ介は殉職し、霧子は悲しみに暮れて引き籠ってしまい、進ノ介を失った特状課は本願寺課長の判断で解散となる。 「これで001の記憶改竄能力を打ち消せるわ」 「俺は霧子を心配させたくなくて嘘を吐...

今日の仮面ライダードライブ 第33話

「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」 前回、進ノ介が殉職してしまったという事から。 001は全ての決着はついたと満足そうに去って行き、進ノ介は仮面ライダードライブとして殉職したのがニュースで報じられます。 仮面ライダーが死んだという号外が出るというのが、過去の平成仮面ライダーにおける主人公の一時的な死とは明らかに違いますね。 受け入れられなくて家にこもってしまった霧子以...
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR