大吉!

おひとり様の日常。
TOP日記 ≫ 仕事場の鯉

仕事場の鯉

仕事先の防火用水?が溜めてある貯水槽に、誰が放したのか鯉が居ます。
緋鯉と色目の悪い金茶の?
金茶のが鱗が剥げてるし栄養状態悪そうなので、パンをあげようかと思ったんですが、土曜出勤の日に持って行くのを忘れた!!
仕方ないので自分の昼ごはんのパンの生地のあたりを残して、あげる事にしました。

やるのはいいけど、出てくるかなーと思って行ってみるとやっぱり居ない。
試しに手を叩いてみると(鯉を呼ぶにはこの方法しか思いつかないよね)すぐ上がって来ました。
他の人もそうやって呼んでるんですな!

あげれたのは3切れだけでしたが、今度また持って来るからね~。
もう少し、太らせてあげたいですよね。

それはそうと、いざ火災とか起きたらどうするのかしらと、少々心配です。
水が無くなってピチピチしてる様子が目に浮かぶんですが・・。
まあ、火災が起きなければ問題ないんだけど。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL