水を箱買い。 

2015, 07. 03 (Fri) 23:51

そろそろ暑くなって来たし、会社からスポ-ツドリンクの粉末が支給されたので(熱中症対策らしい)水を購入する事にしました。
水道水でも良いっていえばそうなんですが、沸かしたりするのも面倒だし・・。
最近流行のサーバーも考えましたが、電気代とか考えると割高。
(1ヶ月の電気代が1000円とか論外!!うちの電気代3000円弱なのに!)

ペットボトル2L・12本入りなどを買ってましたが、ペットボトルがゴミになるのがちょっとねえ。
と言うわけで、箱入りのを買う事に。
昔、2000年問題でどうこうって言われた年に、箱で水を買った事がありました。
財宝温泉でした。
財宝でもいいけど・・と値段を見たら結構高かった★
安く買えないかと探して鹿児島の水が安かったので購入(九州内なので送料分安くなる!)。

ゴミも少なくて済むし、使い勝手もなかなか良かった記憶がある。
1つだけ気になるのは20L箱ってつまり20キロの重量があるのよね?
台所に持って行くの大変そうだけど、玄関まで持って来て貰えるんだから我慢しましょうか。
以前買ったのも20Lだったと思うけど、何とかカウンター上に乗せられたから大丈夫でしょう。

注文して、来週の日曜に届けて貰えるようにしました。
ポイント貯まってたから凄く安く買えましたよ!
楽しみだな~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント