大吉!

おひとり様の日常。
TOP食べる ≫ ハートプラザの「長崎名物南蛮角煮丼」

ハートプラザの「長崎名物南蛮角煮丼」

先日購入したランチパスポート、早速使おうと日曜日、浜の町へ出向きました。
(本当は、世界遺産が決まって盛り上がる市内を歩いてみたかったんですが・・)

最初に目を付けたのは、540円なのにおにぎり2個に味噌汁、小さなおかずが5個もついている、おにぎり屋の「葉月」の「パスポートランチ」。
超豪華です。
浜の町に着いたのが11時半くらいでしたが、何と!葉月には既に行列が出来ているではありませんか?!
途中でランパスを開いているおば様たちなんかも見かけたし、パスポート効果を実感しましたね。
さて、行列に並ぶ気がしない私は行き先を変更して、すぐ近くにある仲見世8番街2階にある「ハートプラザ」へ。
ここは1080円までのランチ全部がランパス対象なのですよ。
どれにするか迷って、定価は950円(ランパスだともちろん540円)の「長崎名物南蛮角煮丼」を注文。
うっかり携帯忘れて行って写真は撮れませんでしたが・・。
十六雑穀米に錦糸卵、更にシャキシャキ水菜と角煮が乗っている丼でした。
ヘルシーな感じでしたね。

こっちはまだ半分も人が来ていなくて、楽に座れました。
でも、いつか葉月には、リベンジする!!

浜の町で外食すると、ファーストフードじやない限り800円~1500円くらいは普通にかかるもんで、最近はもっぱら「とれとれ旬屋」の家庭料理ビッフェ(1100円)に行っていました。
あそこのカレーが結構、美味しいんだよね!
春雨スープも好きです。時々何故か不味い時があるけど・・・。
これを機会に今まで行った事がない店に行きますよ!

ランパス
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL