大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

帰って来ました。

台風16号が出勤時間を直撃するというので、夕べから職場に泊まり込んでいました。
そこらの座敷で雑魚寝の覚悟でしたが、空いていた特別室に女性10人で泊まる事に。
掃除するのも自分たちなので、マクラ・掛け布団は使用禁止。
敷布団だけならOKで、マクラなどは自前を持参しました。
私はバスタオルを持って行ったよん。
(枕は座布団を使用)

晩御飯を持参してたり、お菓子が出たりして、仕事の為に泊まったのに、なんだかもう旅行気分(笑)。
嵐の前の静けさだった昨夜は、ゆっくり温泉につかって時間を潰してました。
家にいるならやる事もあるけど、出先ではパソも無いし~。
ゴロゴロしながらテレビを見ていたら眠くなってしまい、割と早く、0時前には寝ちゃいました。

目が覚めたのは朝の4時。
風が強くなっていましたが、外は真っ暗なので何も見えず。
6時まで横になったり起きたりしていたんですが・・そんなに長く寝ていられないんですよね。

6時から9時10時頃が一番酷かったですかね。
8時半頃、他の人が「凄いよ、外!」と言うので見に行ってみると、駐車場の周りが高波で冠水していました。
大潮で水位が高い時間で、その上に強風で水が陸に向かって吹き寄せられているので、もうジャバジャバと海が溢れていまして・・あんな所まで?!というくらい浸水していましたよ。
その後もあちこち通行止めになっているという話も聞こえてきて、また帰れなかったらどうしようと思いました。
それも昼過ぎには解除されたようで、無事に帰って参りました。

車を家に置いて来たので、荷物が重かったわ~。
雨もまだ降っていたし、車のありがたみを実感してしまいました。

思ったより何事もなく台風は去って行きました。
帰宅してからざっと見て回ったけど、家は何ともなかったです。
ただ、途中の道が大波で打ち上げられたゴミで一杯に!
歩道に石も落ちていたし・・後からテレビで見ると高波は大変だったようですね。

「たまにならこんなのも面白いけど、そう何度もしたくないね」というのは、皆の意見でした。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー