大吉!

おひとり様の日常。
TOPおでかけ ≫ 世界遺産見物

世界遺産見物

久しぶりに友達のYさんとお出かけ・・と言っても、長崎の新しい世界遺産見物です。
Yさんが、軍艦島を見たことがないというのでね!

長崎駅前南口のバス停から、軍艦島が一番良く見えるビューポイント「以下宿(いがやど)」へ行く為に「樺島」行きバスに乗りました。
以下宿は何も無い所ですが、バスの待合室は場違いに立派でして、屋上には軍艦島を見るための望遠鏡が設置されているのです。
良く写真撮影している観光客が居ますよ。
ここへ行く道すがら、窓からジャイアントクレーンや、小菅のそろばんドックも見物できます。
軍艦島は流石にクルーズは予約がいっぱいで、今月はもう〆切ってるみたいでしたからね。
ちょっと雨が降ったりやんだりで軍艦島も霞んでましたが・・・。
天気が良いと、くっきりと良く見えるんですよ。

3つしか見物出来ませんでしたが、グラバー邸は県民には今更だし(笑)。
残りの4つは場所が分かりません。
(ま、ほとんど一般公開してなかったりするんですが・・)

何だか次の休みにも、Yさんとお出かけする事になりました!
今度は彼女の車で鳥栖のプレミアムアウトレットへ行く事に。
行った事がないので嬉しい!
でも、あんまり買い物出来る店があるとは思えないけど(笑)。
私には縁が無さそうな店が多そうですよね。
でも、見て回るだけでも面白いそうなんで、楽しみです。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL