大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

仮面ライダードライブ 40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」

どうやら蛮野がラスボスで、ロイミュードたちさえ、その被害者だった・・みたいな展開?
ロイミュードを虐待する蛮野博士に我慢出来なくなったベルトさんは、蛮野と袂を分かつ事を決心する。
ハートは蛮野への出資を断った実業家の外見を持たせられ、腹いせに虐待されていたらしい。
プライドが高そうなハートには、かなり屈辱的な記憶だったようです。
その後、蛮野はロイミュードたちに「悪の心」のチップみたいなのを植え込んで、彼らを人間に近い存在にしてしまったのだという。
ロイミュードが人間を憎んで・・というか、見返してやろうと考えたのは、蛮野に与えられた虐待のせい?

父親が悪の権化で、自分もまんまと利用されただけらしいと知った剛のショックは深く、崩れ落ちてしまう。

攫われた霧子は008に連れて来られた教会で、首筋の美しい美女に自分の最高傑作の首飾りをかけて式を挙げる・・という008の元の人格のロマンチックっつーか、恥ずかしい夢を叶える道具にされそうに。
ヒロインが攫われると、なんで皆白いドレスを着せられるんだろうねえ、と思いましたが、今回は結婚式を挙げたい的な願望だったので理由も無くという感じではなかったか。

霧子はベルトさんを取り返した進ノ介とチェイス、気を取り直して駆けつけた剛によって救い出され、008も進化に失敗して爆散。
ますます絆が深まった進ノ介と霧子姉弟を見ながら、チェイスは自分もいつか「家族」のように大切な彼らの為に、命を捧げようと決心するのでした・・。
え~そんな決心するのやめて~!誰も喜ばないよ~!

今回もチェイスが可愛すぎた!
「俺は免許を持っている」と無表情でドヤァと出した免許証の写真がめっちゃ笑っていたり、その後無表情のままスキップで立ち去ったり・・よほど嬉しかったんだね(笑)。
子供みたいに純粋で真面目でカワイイですなあ。
白いドレスの霧子を助けてもいいムードにもならないあたり、子供なんだなあと。

さて、ベルトさんのデータを使用して自分もライダーベルトになった蛮野。
これで悪のライダーが誕生です。
そのときに悪の心が入ったデータを見せてたけど、もしかしてあの時、ベルトさんにあれを入れちゃった?
未来でベルトさんが悪に染まるのはそのせいなのか?

一方、ロイミュード側では、やっとブレンが復活。
メディックは、自分が最後の超進化態になりたい・・数の中に入りたい!と焦燥感に駆られるのですが・・。
「愛欲」を極めたらどうするんですか?それ朝の子供番組で流して大丈夫な展開になるの?!(笑)
とまあ、期待は高まるわけですが。
メデックは数に入るだろうなあとは思います。
がんばれメディック~。

そういえばもう次のライダーが!
次はゴースト?ホラー風味なライダーになるのかしら?
それはそれなりに楽しそうな気がします。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」

仮面ライダードライブの第40話を見ました。 第40話 2人の天才科学者はなぜ衝突したのか 蛮野が操るライドブースターの攻撃で変身が解除された進ノ介は何者かにベルトさんを奪われてしまう。 「やはりな、そういうことか」 「ハート!?」 「どういう意味だ?」 「お前達はハメられたのさ、蛮野に。奴はお前達に取り入るフリをしてクリムのベルトを奪ったんだ。研究材料としてな」 ...

今日の仮面ライダードライブ 第40話

「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」 ライドブースターに襲われ変身が解けてしまった進ノ介はベルトさんを004に奪われ、霧子は008に連れ去られてしまったという所から。 ハートに戦っている剛は蛮野博士がライドブースターを操って自分たちを攻撃してきた事に混乱。 チェイスは剛に008は自分に任せろと言い霧子を連れた008を追う事に。 剛はデッドヒートしまくりでハートに一撃...

仮面ライダードライブ 第40話 感想

仮面ライダードライブ第40話 「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」 ドライブドライバーをロイミュード004に奪われた進ノ介そこに現れたハートから語られる蛮野博士の悪行ハートの人間態のモデルになっているのは蛮野への出資を断った青年実業家その姿を002にコピーさせ苦痛を与える実験をさせる事で青年実業家に受けた屈辱の憂さ晴らし。この出来事をキッカケにクリムは蛮野と決別ハートは蛮野・そし...

仮面ライダードライブ 第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」

第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」 蛮野がクズ過ぎる~

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー