大吉!

おひとり様の日常。
TOP日記 ≫ 暑いです・・。

暑いです・・。

それでも長崎は涼しい方よね、と天気予報を見ながら思います。
長崎は35℃超えることはあんまり無いですからね。
昨日は休日出勤でしたが34℃で、めちゃ暑かったですが・・・。

もうすぐお盆なので、今朝、日の出前にお墓に行って来ました。
お盆用に新しい花に替えて、墓石を洗って線香をあげて来ましたよ。
湯飲みの水もすっかり干上がっていましたからね。
昨日、仕事帰りに花やお供えを買って来ましたよ。
もうこれで準備は終わったかなと思います。

後はお墓にちょうちんを立てる骨組みを立てるだけ。
長崎なので、お盆は墓にちょうちんを立てて花火をするのですよ!
私はもう大人なので花火はしませんが、子供の頃は楽しみだったなあ。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL