2018 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2018 05
大雨!
2015/08/13(Thu)
12日はお盆前なので、休日前にやる作業を入れて行こうかと(職場で)思っていたんですが、朝からの大雨でそれどころではなくなってしまいました。
8時ごろはまだ異常無かったんですが、どしゃぶりが1時間も続いた9時頃、外の道も足首上の所まで冠水。
「怖ーいよー」と言いつつ歩いてました。
控え所に長靴が置いてあって良かったよ!

作業の為に移動していたら、大きなロッカー室が床上浸水しているのを発見。
ほぼ半分が水浸し・・ちょっと呆然としました。
1時間前は異常無かったので安心していたのに~。
どうしようコレ・・私が何とかしなくちゃならないんだよねえ・・

入り口近くの水は箒で掃きだし、遠くの水はチリトリで掬ってバケツに溜めて捨てる・・という地道な作業をもくもくと1時間。
だいたいの水を取って、クーラーで乾かしつつ、モップかけに1時間。
他の作業はもちろん出来なくなりました!
どうしても外せないのは仕方ないけど、それ以外は取りやめか手抜きになりましたよ★

お盆前にしとこうと思ってた作業計画は大狂い~。
でもまあ、最善は尽くしたと思います。
あ~あ、大変だったあ!
控え所も半分近く水が来ていたけど・・もう自然乾燥で!(笑)
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/882-389b57a6

| メイン |