大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

大雨!

12日はお盆前なので、休日前にやる作業を入れて行こうかと(職場で)思っていたんですが、朝からの大雨でそれどころではなくなってしまいました。
8時ごろはまだ異常無かったんですが、どしゃぶりが1時間も続いた9時頃、外の道も足首上の所まで冠水。
「怖ーいよー」と言いつつ歩いてました。
控え所に長靴が置いてあって良かったよ!

作業の為に移動していたら、大きなロッカー室が床上浸水しているのを発見。
ほぼ半分が水浸し・・ちょっと呆然としました。
1時間前は異常無かったので安心していたのに~。
どうしようコレ・・私が何とかしなくちゃならないんだよねえ・・

入り口近くの水は箒で掃きだし、遠くの水はチリトリで掬ってバケツに溜めて捨てる・・という地道な作業をもくもくと1時間。
だいたいの水を取って、クーラーで乾かしつつ、モップかけに1時間。
他の作業はもちろん出来なくなりました!
どうしても外せないのは仕方ないけど、それ以外は取りやめか手抜きになりましたよ★

お盆前にしとこうと思ってた作業計画は大狂い~。
でもまあ、最善は尽くしたと思います。
あ~あ、大変だったあ!
控え所も半分近く水が来ていたけど・・もう自然乾燥で!(笑)
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー