大吉!

おひとり様の日常。
TOPおでかけ ≫ 「電車展」

「電車展」

浜の町を歩いていたら、浜屋で「電車展」が開催されていたので、覗いてきました。
長崎を走っている路面電車(チンチン電車)は、今年で開通100周年だそうです。
マニアなおじさんから、ちびっ子連れのご家族まで、たくさんの人が来ていて盛況でした。

ゆるきゃら
路面電車のマスコットキャラクター?
(鈴とポケットが何かに似ている・・・)
浜屋の前でPR中、ポーズを取ってくれました。

グッズ
グッズ売り場で購入した「開通100周年記念乗車券」やシールなど。
自分用じゃなくて、”鉄子”の友達に、お土産ね。
部品なんかも売っていましたが(売り切れているのもあった・・)そんな物は要らないだろうと思ってwww。


そういえば・・と思い出して、浜屋の屋上にあるプレイランド?に行ってみました。
10数年ぶり?古びてボロボロになっただけで、あんまり変わっていないようなので驚きました。
昔は、ビルからはみ出して回る遊具とかあって面白かったですが。
(今はありません)

遊具
昔と同じように、小さい子供たちを連れたファミリーで賑やかでした。

UFO
UFOの遊具。コインを入れて動くやつです。

ゲーム
めちゃ古い物も残っているので、投入コインが20円とか・・・。
このゲームはなんと10円!
もう1つ、桃太郎のゲームも10円でしたが、何のゲームなのかは不明。
多分ルーレットの類かな?安いからか、何度もやっている男の人が!?

浜屋は上層階にレストランもあり、昔懐かしい百貨店のスタイルを、今も残しています。
家族全員でおめかしして浜屋のレストランで食事して、屋上遊園地で遊んで・・う~ん、昭和だなあ!
でもうちは浜屋よりS東美で食事するのが多かったかな~地下の食事処ではカレーライスとソフトクリームがセットでしたっけ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL