大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

台風15号

どうやら暴風圏内に入っているようですが、私の家はそんなでもないです。
そういえばいつぞやも、瓦が飛んだという被害が1km先であったのに、なーんともなかった。
これはうちが三方を山で囲まれているせいかな?
ラジオも入らず、少し前まで携帯の電波も入らなかったけど、こういう利点もあるんですな。
まともに台風が当たったのは1度しかなかったし、それだって吹き返しになるとピタッと風が止まりました。
あれ?台風は何処に?と思って外に出ると、向こうの国道は凄い横殴りの雨でした。
うちは山の陰になっていたんですね。

さて、今日は朝からバスも電車も止まっています。
8時からは長崎バスは動くようです。
そろそろ台風は通り過ぎそうなので、昼頃には普段通りになるのではないでしょうか?
私も、職場が休みになったので家に居ます。
停電も今のところしていません。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー