最近の読書2?

2015.08.29 04:26|本の感想など
図書館に行って、「時の車輪」の新刊も出ないし~と、他のシリーズを読んでいます。
漫画版が好きだった「皇国の守護者」の原作があったので、それを3巻まで読んだかな?
漫画版(全5巻)の内容は、2巻あたりまでだったようです。
そういえば”諸事情で打ち切り”になったんだっけ・・面白かったのになあ。今でも残念です。
原作小説は、一種のFTなので、世界観の説明とかで1~2巻は読むのがしんどいけど、まあそれは仕方ないですね。
イケメンではない性格も問題ありの主人公・新城が軍人としてどんどん頭角を現して行くんですが・・どうもこれも未完らしい★
あんまり慌てて読み進まない方が良さそうです。
漢字が多いってか、説明難しいけど、原作も面白い。

あとは香月日輪さんの「妖怪アパートの幽雅な日常」6巻(途中まで読んでいたんだけど、どこまでだったか忘れてしまったので、見覚えない表紙イラストでとりあえず6巻をチョイス)、「大江戸妖怪かわら版」を4巻まで。
「僕とおじいちゃんと魔法の塔」も貸して貰って読んでたんだけど・・どこまでか忘れました・・。
どうやら続きは来ないようなので(貸してくれないので)自分で読むかな?と思い始めているんですが、どうかしら?
作中の料理が、いつもながら美味しそうです。私にも作ってるり子さん!←(妖怪アパートのおさんどん、手だけの幽霊)

最近はこんな感じです。
関連記事

テーマ:読んだ本の感想等
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR