グラバー園に行きました。

2015.09.02 22:13|おでかけ
8月末まで市民は入場無料だったので、30日に滑り込みで行ってまいりました。
当日は福山ましゃのコンサートが稲佐山であり、客船が2隻も入港してて外国人観光客が街に溢れてて・・。
当然、観光地のグラバー園もそれなりに賑わっていました。

久しぶりのグラバー園でしたが、あんまり変わってないような。
ただ建物の老朽化が目立ちました。
中心にある「三菱第2ドックハウス」は補修中でしたね。

グラバー邸
世界遺産になった「旧グラバー住宅」

ハートストーン
その近くにあるハートストーン。
実は自分では見つけられなくて、人が集まってるので分かりました。
一応、写真を撮ってみた。

キリン
グラバー邸(昔からグラバー邸と呼んでいた気がするんだけど・・いつのまに住宅に?)にある麒麟の像。
キリンビールのあの麒麟のモデル?
もう1体ありました。

豪邸・・
「オルト住宅」部屋がたくさんあって、なかなかの豪邸です。
玄関周りは、花の季節は綺麗なんだけどなあ。

元学校
「スチイル記念学校」

水道
水道・・・このふくらみの下に顔があって、ボタンを押すと口から水を出します。
地下水だそう。

ちょうちん
出口の所にあるのが、「長崎伝統芸能館」

龍船
おくんちで使う船なんかが展示されています。
展示室に龍踊りの「龍」が居なかったんですが・・・。

お出かけ
練習にお出かけ中でした(笑)。

この後、出島にも行ってみましたが・・・そっちは特に書くことがなかったのでパス!
公園でやっていた、ましゃコンサートの連動イベントの方に行った方が良かったかな~。

関連記事

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR