大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

仮面ライダードライブ 45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

ゴルドドライブの狙いが、全人類をシグマサーキュラーでナンバー化、支配下に置くことだと判明した。
乗っ取られた特防センタービルに乗り込んだ進ノ介、剛、チェイスは、ハート、メディックと合流。
力を合わせゴルドの野望を打ち砕こうとする。


3人のライダーのみならず、ロイミュードのハート、メディックまでが並んで変身するシーンは感慨深い。
こういう画を見る日が来ようとは・・・!
雑魚ロイミュードとゴルドはチェイスと剛が、ハートたちとドライブは最上階にあるシグマサーキュラー破壊に向かう。

私としてはサーキュラー破壊はハートたちに任せて、ドライブもゴルド討伐に残ってくれれば良かったのに~と思っていました。
前回の爆発の影響でダメージを負っていたマッハ剛と、チェイサーだけでは荷が重すぎる!
案の定、マッハはボロボロになり、変身が解けてしまった剛を庇ってチェイサーが!!
ドライバーが真っ二つになって、もう変身できない状態で、魔進チェイサーで挑むけど敵う事はなく。
「お前は俺の友ではないが、持っていてくれ」と免許証を剛に託すチェイス。
「燃えてしまったら勿体無い」、「霧子が愛するものたちを守れるなら本望だ・・」と言い残し、ゴルドに突進して抱きつき自爆してしまいました。

ああ、核も燃えてしまったから、もうダメなんだな・・分かっていたけど悲しかったです。
チェイス・・・もっともっと愛されている事を実感出来る様にさせてあげたかったよ。
霧子には失恋しちゃったし、剛の方は、頑なにダチだって認めてくれなかったし・・・。
チェイスの大事な宝物を預けられた剛は、次回、チェイサーの形見でレベルアップ?
(そういえばタイプが同じだったね)

次回はシグマサーキュラーが何かになっていましたが・・。
チェイスの犠牲に関わらずゴルドは無事で、サーキュラーと合体でもしちゃうのか?
そして今度はメディックが?!
これは・・本当に敵も味方も、ロイミュード全滅ENDになりそう~。
仲間思いのハート様が1人残されるくらいなら、全滅した方が・・と考えないではありませんが。

やっぱり思った通り、霧子は来ますね。
ヒロインが入院したままENDって、ありえないしね!
チェイスの死を知ったら悲しむだろうなあ・・・。

2週続けて泣きました・・
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロイミュードの最後の夢とはなにか

仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」 さらば、チェイス…。あらすじ ドライブ:タイプスピード、タイプトライドロン マッハ:デッドヒートマッハ チェイサー 登場ロイミュード:ゴルドドライブ、スパイダー型ロイミュード015(死神)、スパイダー型ロイミュード019(死神)、バット型ロイミュード035(死神)、バット型ロイミュード059(死神)、コブラ...

仮面ライダードライブ 第45話 「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

仮面ライダードライブ第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」脚本 三条 陸       監督 柴崎 貴行蛮野の野望を阻止せよっだが、チェイスが・・・・でござるの巻 

仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」 蛮野の目的がマイナンバー制度だったとは・・・ ドライブピットを襲撃し、特防センターを占拠したゴルドドライブ。 シグマサーキュレーターにエネルギーを送り込み着々と第二のグローバルフリーズの準備を進める。

仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

ストーリー|仮面ライダードライブ|テレビ朝日 いよいよ蛮野こと、ゴールドドライブと最終決戦。 ゴールドドライブは特防センターを乗っ取った。目的は人類のデーター化。 それを阻止すべく3人の仮面ライダーは特防センターへむかった。 剛の様子がおかしい、前回の...

仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

今日の仮面ライダードライブ 第45話

「ロイミュードの最後の夢とはなにか」 蛮野は約束の地にふさわしいと特防センタービルを狙っているのではないかと、ピットでゲンさんと一課は最初に目をつけていたが、ここから目をそらせるために蛮野は仮面ライダーを罠にかけたと振り返ります。 004の自爆攻撃の爆発から、未だ3人がどうなったのか確認できないまま、本願寺課長は特防センターに連絡を入れます。 そこに、ロイミュードが襲撃して...

仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

仮面ライダードライブの第45話を見ました。 第45話 ロイミュードの最後の夢とはなにか 久瑠間運転免許試験場がロイミュード集団に襲われるも、剛の機転で爆破から逃れた進ノ介達が駆けつけるが、ドライブピットは破壊されたばかりか、特防センタービルは蛮野に占拠されてしまう。 特防センタービルを“約束の地”として蛮野は第二のグローバルフリーズへ準備を進めるが、進ノ介達は早瀬が密か...

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー