大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

DEJIMA博「ひるじげグルメ祭り」

デジマ博
水辺の森公園で、19日から23日にかけて行われている「グルメ祭り」に行って来ましたよ!
昨年は行列が凄すぎて殆ど何も買えなかったので、19日の朝から・・9時45分くらいだったかな?
到着しました。
まだそれほど混んでなかったので、目に付いたのをとりあえず買い込む事に。

からあげ
「ジョニーの唐揚げ」4個入り(500円)
ちょっと高いよね・・普通の唐揚げとの違いは、柔らかいけど歯ごたえがある所かな?
何だろうサクサク感があった。味ももちろん美味しいです。
ガーリックに塩コショウ。

京たいやき
「京都三条幸福屋の京たい焼き」抹茶・カスタード(各300円)
羽がパリパリです。餡は甘さ控えめの優しさ。
(食べてみたら、どっちも抹茶だった・・間違えられた)

大村寿司
「平野屋の大村寿司」(483円)
中途半端な値段設定だな・・普通に美味しいです。
大村名物の甘い押し寿司、上にかける錦糸卵が特色です。
(晩御飯用にしました)

プチドーナツ
「ギンザプティカスタのカスタボールドーナツ」16個入り。
小さい焼きドーナツで、中にカスタードやチョコやチーズのクリームが入っています。
しっとりして柔らか。

スコーン
「グッディフォーユー六本木のスコーン」栗入りカボチャと、胡桃入り紅茶味(各250円)
他にも魅力的な組み合わせのスコーンが並んでいました。
明日の朝食用。

トンテキ
「東京トンテキのトンテキ重」(1000円)
ただ、トンテキがドーン!と飯の上に乗るだけのお弁当。
(売ってる時は別にパッケージされていたので、撮影時に私が乗せました)
塊り肉はガーリック醤油味で、柔らかく美味しい!昼飯に食べました。

一番行列していたのは「究極モンブラン」だった気がするけど、12時頃には「パティシエ エス コヤマ」の小山ぷりんとチーズが売り切れていたようです。
どこにあったっけ?私は見た記憶が無いんですが。

会場は長崎港に隣接する公園、目の前に世界遺産のジャイアントカンチレバークレーンがバーンと見えるんですが、私らはそんな物には目もくれず、ひたすら食い気に走るのでした(笑)。
どんどん人が来ていたし、昼からはまた行列が伸びたんじゃないかな?
初日朝に行ったので、比較的楽に待たずに買えましたね。
もう1回くらいは行く予定です。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー