大吉!

おひとり様の日常。
TOP特撮番組 ≫ 仮面ライダードライブ 47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」

仮面ライダードライブ 47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」

メディックによって復活した泊進ノ介は、再びドライブに変身。
ハートと共にシグマサーキュラーを粉砕、第二のグローバルフリーズを未然に防いだ。


シグマは冒頭でサラッと片付けて、最後のロイミュードとなったハートとの決戦が・・・。
しかし、すでにハートを敵だと思えない進ノ介は、パンチを受けるだけ。
最後の一撃を受ける・・という時に、戦いで致命傷を受けていたハートは力尽きてしまう。

「最後に友達が増えた、初めての、人間の・・」
人間の悪の心をコピーしてしまっただけの、可哀相な存在でした。
それだけではなく、ちゃんと愛する心も持っていた。
ハート様が死んで、ロイミュードは全滅。
悪役が死んでこんなに悲しかったのは久しぶりでした。
ロイミュードたち、特にハート様は、本当に優しくてカッコ良くて好きだった。

ベルトさんも脅威が去った後、力が悪用される事が無いよう(映画でいろいろあったし)自分ごと全てを地下に封印する事に。
特状課も解散になり、みんなとお別れ。
寂しさでしゅんとしていた進ノ介でしたが、霧子と車で走っていた時に遭遇した白バイ警官が、チェイスの顔だったので仰天。
堅物で真面目な処も同じで、進ノ介は「友達いないだろ?俺が友達になってやる!今度会いに行くからな!」と明るく話しかける。
警官は戸惑いながら「ダチなど要らん」と言っていましたが・・うーん、このツンな処が懐かしい!
チェイスの元の人は生きていたんですなあ。
もちろんチェイスと彼は別人ですが、それは嬉しかったです。

剛は消えたチェイスの核を復活させたいと旅に出ましたが、友の魂を探して世界中を放浪?
そこらにあるんかね。カメラマンとして成功するようで良かった事です。
チート能力が話題だったりんなさんは、後にノーベル賞受賞・・流石だ(笑)。
げんぱちとは、どうにもならなかったのかな?(まあ、子持ちだという事だしね)
究ちゃんは「機械仕掛けの友情」という小説を書いて人気作家になったという事ですが・・。
当然主役はチェイスとして・・相手は剛か進ノ介か?
薄い本みたい(笑)。
(忘れてたけど究ちゃんはロイミュードに友達がいたっけね!彼の事がやっぱり大きいのかな?)

ゴーストもちらりと出ましたが、付属品があまり付いて無いスーツが動きやすそうだけど、やっぱり安っぽい感じ?
今度の主役は・・あんまり好みの顔ではない気がしますが、1年たてば化ける事もあるので期待しておこうと思います。
鎧武とか、顔が変わって美形になったからね~。
ドライブは残念ながら、あんまり印象が変わりませんでしたが。
(ドライブは悪役が美形揃いだったねえ)
今度の悪役は美形は居なさそう?

ほぼ最終回でしたが、もう1話あるそうです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

仮面ライダードライブ 第47話 感想
仮面ライダードライブ第47話 「友よ、君はだれに未来を託すのか」 メディックの最後の力で復活した進ノ介はドライブに変身しハートと協力してシグマサーキュラーを撃破グローバルフリーズを止める事に成功しナンバリングされデータ化された人間達も元通りに。蛮野の野望もこれで潰えたわけですね(笑) 戦闘のダメージでビルから転落した進ノ介目覚める直前、夢の中?で出会ったのは仮面ライダーゴ...
2015年09月26日(Sat) 21:45
仮面ライダードライブ 第47話★最後の最後に、友だちが一人増えた。
仮面ライダードライブ 第47話 「友よ、君はだれに未来を託すのか」 メディック(馬場ふみか)の最後の力で復活した進ノ介(竹内涼真)は再びドライブに変身。 ハートロイミュードと力を合わせ、シグマサーキュラーを粉砕し第二のグローバルフリーズを阻止した。 ついに蛮野の野望を打ち砕いた進ノ介とハート。しかし、進ノ介は気を失いビルから転落。 目覚めると森の中だった。 「俺は、ど...
2015年09月21日(Mon) 18:49
仮面ライダードライブ 第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」
最終話ではないけど、実質今回が最終回のドライブ!!ウィザードの時みたいに、来週は特別篇なんだって!ゴーストの番宣的な!?今回も、ちらっとゴースト出てきましたもんね・・・てな訳で、何かすべて終わったなぁ~という安堵感と虚無感が入り混じったラスト。ハート様も最期は、もらい泣き(;>_<;)一緒に敬礼してしまいました。ベルトさんとの別れも胸がジーン!!「お前は笑顔が一番だ」から~のサプ...
2015年09月21日(Mon) 06:09
仮面ライダードライブ 第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」
仮面ライダードライブの第47話を見ました。 第47話 友よ、君はだれに未来を託すのか 「見せてやる、俺達のオーバードライブを!」 白い女神の姿となったメディックに救われ、復活した進ノ介はハートと共に力を合わせ、シグマサーキュラーを粉砕する。 気を失った進ノ介は仮面ライダーゴーストに会う夢を見るが、目覚めると蛮野の野望を打ち砕いたハートに最後のロイミュードとして戦いを挑...
2015年09月21日(Mon) 05:58
仮面ライダードライブ 第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」
第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」 命をかけて進ノ介を救い消えたメディック。 進ノ介は怒りの変身。
2015年09月20日(Sun) 21:34
仮面ライダードライブ 第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」
第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
2015年09月20日(Sun) 21:30