購入本「魔法使いの嫁4」など・・

2015.09.22 16:00|本の感想など
嫁4
「魔法使いの嫁」4巻(ヤマザキコレ)
杖を作りに竜の国に行ったチセは、エリアスと昔馴染みの魔法使いリンデルから、エリアスとの出会いの話を聞く。
大人だと思っていたエリアスが、実は精神的には子供だった・・というのが判明した4巻。
またゆっくりだけど2人の関係が近付いたような気がします。
お互い成長中だね。綿蟲がカワイイ。

異彩の姫2
「ストラヴァガンツァ~異彩の姫~」2巻(冨明仁)
ふと思い出して(楽天バーゲンだったし)、鉄仮面のお姫様の本を注文しました。
1巻ではそうでもなかったのに、2巻では大惨事が!
突然、ウンバという巨大猿の群れに襲われたミテラの都。
1万5千の住民の内、生き延びたのは僅か700人・・・。
ビビアン女王は民を連れ、助けを求めて脱出を図る。

嫌ーっ!な展開になりました・・・進撃の巨人お猿版です・・マジ鬱・・。
1巻で2~3匹居ただけでとんでもなかったけど、今度は群れで襲来。
家畜も人間もどんどん食べられてしまいます。腹から食うところがリアルでイヤ~
幼馴染の巨人族の王女が味方として付いてくれたので、少し心強いね。
ビビアンも、強い所を見せてくれました。
しかし、何故ウンバがあんなに大挙して襲って来たのか謎。


オーバーロード1
「オーバーロード」1巻(原作丸山くがね&深山フギン)
2巻も買いました。
オンラインゲーム「ユグドラシル」のサービス最終日、ゲームに精魂傾けて来たゲーマー「モモンガ」は、最後の時を仲間と作り上げたナザリック地下大墳墓で独り、迎えようとしていた。
しかし、終了時間になってもゲームは終わらず、それどころか大墳墓ごと何処とも知れない場所に異動。
モモンガはアンデットのまま、悪の軍団の首領になっていた・・・。

悪人というか・・まあ、善人ではないか?という感じの主人公は骸骨です(笑)。
ラスボスらしく、世界征服もするらしいよ。
超強くて冷静冷酷、でも中身は普通の営業のサラリーマンのモモンガ。
デキる上司、支配者の演技をがんばっております。
まだ謎が多い本作、何巻まで出るんでしょうね?
原作は諦めたけど漫画は買うつもりです。
(原作9巻までは図書館で借りる!10巻から先は分からないけど!)

今回買った本は、続きも買う予定。
関連記事

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR