大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

ランチパスポート、ラストでした。

ランパス最後に選んだのは「雑魚屋」思案橋店の「地魚づけ丼膳」でした。
場所は、思案橋電停から思案橋通りに入って少し行った所の右側。
ランパス最終日という事で、どこも混んでるんじゃないかと考えて、席数が多いこの店にしました。
200席以上あるらしいけど、やはり混んでいるらしく、少し待ちました。それでも10分くらいだったかな?
お料理が20分くらいかかるという事でしたが、他へ行ってもそれ以上かかりそうなので。
案内されたのは、池みたいな生簀と水槽を囲む広めのカウンター。
ライティングも落ち着いた感じで、コーヒーが無料で提供されていたので、待つ間、コーヒーを飲んでいました。
(コーヒーはカウンターの端にあって、セルフになっています)
来る途中で買った文庫本を読みつつコーヒー飲んでると来ました、今日の地魚丼。

地魚づけ丼


乗ってる魚は日替わりだそうで、この日は「マグロとイカと白身魚」。
付け合せに豆腐、タレが甘くて美味しかった!と自家製らしい浅漬と、これは良く売っている「うまかばい」って漬物。
味噌汁はワカメとなめこかな?白味噌です。

づけの魚は流石に新鮮で美味しかったし、店の感じも良かったので(なにしろコーヒー無料なのが良い!)これからちょいちょい来ても良いかも。
半個室の席が多いようですが、1人でも座り易いカウンターだし、何しろ広いのが良いよね!

850円→540円。

ランパスも9月26日でラスト。
何とか10軒行って、だいたい300円くらい安くなった計算だから、3000円のお得?
1000円の元は取れたかな?と思います。
しかし、ランパスがあると期限内に使わなきゃという強迫観念に悩まされたりするので、それは面倒。
これからは買わない事にします(笑)。

行ってみた店でこれからも行こうかと思うのは数軒でしたが、知らない店に入るのは勇気が要るし、いい機会になったと思います。
また行くかもしれない店は「雑魚屋」と「アティックコーヒースタンド」と「プロント」・・「あじあん」や「天助」も良かったです。
他の店でも、期限が過ぎても行ってみるかもね。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー