仮面ライダードライブ 最終回「ゴーストの事件」

2015.09.27 20:03|特撮番組
進ノ介がかつて追っていた反政府組織ネオシェードが残した証拠品、眼魂(アイコン)が何者かに盗まれた。
進ノ介は眼魂の行方を追いつつ、ネオシェードのリーダー逮捕を狙う。


ドライブになる前に元相棒と追っていた反政府組織が、ぞろ動き出したという事で、新しい一歩を踏み出すために今度こそ決着をつけようと考えた進ノ介。
リーダーが普通の男過ぎるんですが・・あんなんで、ロイミュードとかアイコンとかどうやって利用しようとしたのか不明です。
言う事聞かせるの無理じゃない?

組織のリーダー岡村の逮捕に向かう進ノ介とゲンパチ、霧子。
しかし、アイコンを狙って現れた怪物「眼魔」の襲撃を受け、岡村は逃げるし自身も大ピンチ。
そこに「仮面ライダーゴースト」と名乗るライダーが現れる・・。

最初の事件から、次のシリーズに続く訳ですね。
(後付けだろう・・と、かんぐる私★)
殆どゴースト顔見せだけな感じで、無くても良かったんじゃないかと思ったりしますが、まだ生きていたチェイスが進ノ介や剛と一緒に変身するシーンがあって、懐かしかったですね。

ロイミュードたちとのお別れが辛いです、しみじみ。
でも、1年間ありがとう!
最初はどうかと思ったけど、特状課のメンバーも好きになったし、何より今回は敵のロイミュードが皆良かった。
全滅ENDがこんなに残念な事はなかった。大好きだったよ!

ドライブは録画ほとんど消去してるんですが、ラスト近くの6話くらいは残す予定です。
そういえば1話も残しておけば良かったな~。
最終回と見比べたら面白かったかもしれないのに。
次回から1話は残しておきます。
全話保存しておくとか、滅多に無いですが・・・ゴーストはどうかな?

ネットでゴーストの予告を見ましたが、結構、面白そうです。
関連記事

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダードライブ 第48話:最終話(特別編)★眼魂(アイコン)

仮面ライダードライブ 第48話:最終話(特別編) 「ゴーストの事件」 ロイミュードとの死闘が終決して数日ー。以前、進ノ介らが追っていた反政府組織ネオシェードが残した眼魂(アイコン)と呼ばれる証拠品が、何者かに奪われた!進ノ介らが取り逃がしたネオシェードのリーダーによる犯行か?未知のリーダー逮捕へ、進ノ介は特状課メンバーの協力を得て行動を開始する!反政府組織ネオシェードのリーダー・岡村...

ドライブ 第48話【最終話(特別編)】 「ゴーストの事件」

●仮面ライダードライブ 【使用フォーム】 ・タイプスピード 【使用シフトカー一覧】 スピードワイルドテクニックデッドヒートフォーミュラトライドロンマックスフレアファンキースパイクミッドナイトシャドージャスティスハンタースピンミキサーマッシブモンスタードリームベカスディメンションキャブランブルダンプマッドドクターフッキングレッカーバーニングソーラーファイヤーブレイバーローリング...

仮面ライダードライブ 特別編「ゴーストの事件」

仮面ライダードライブの特別編を見ました。 特別編 ゴーストの事件 ロイミュードとの死闘が集結して数日が経ち、以前、進ノ介達が追っていた反政府組織ネオシェードが残した眼魂と呼ばれる証拠品が何者かに奪われてしまう。 進ノ介達が取り逃がしたネオシェードのリーダーによる犯行かと考えて潜伏先へと向かうのだが、ベルトさんがいない状況下で現八郎にお前らしく自信を持てと精神的に支えられ...

仮面ライダードライブ 最終話(特別編)「ゴーストの事件」 (48話)

最終話(特別編)「ゴーストの事件」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダードライブ 最終話(特別編)「ゴーストの事件」

最終話(特別編)「ゴーストの事件」 ロイミュードを追ってばかりだと思ったいたら他の仕事もやってましたw
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR