2015.10.03

今週の私

ちょっと寝不足気味?
相変わらず変な時間に寝ると、まだ夜なのに目覚めてしまうので困ります。
木曜だったか、11時ごろに寝て起きたら2時半だった・・・もちろん深夜の。
もう1回眠れそうになかったので、起きていました。
4時くらいになれば完全に朝だしね~。
何時もは手抜きの朝食に、オムレツを付けてみたよ!

閉店セールで買ってきた本を読んでます。
宮部みゆきさんの「あやし」と「あんじゅう」は読み終えました。
彼女のホラー時代劇は結構コワイ・・。
「あんじゅう」は何かと思っていたら(まんじゅうとか安寿と厨子王とか?)「暗獣」でした。
老夫婦が移り住んできた評判の幽霊屋敷、しかしそこに棲んでいたのは幽霊じゃなくて、真っ黒い生き物のような物。
夫婦はそれに<くろすけ>と名づけ、仲良く暮らし始める・・。
見た目は黒い草履ですが、好奇心旺盛でかわいいくろすけには本当に心和みました。
ただ幸せな生活はそう長くは続かなかったのですが・・・。
動物と子供には弱いよね~あまりに可愛くいじらしくて、思い出すと泣けて来ます。
三島屋の変わり百物語のシリーズ、1冊目の「おそろし」を読んでないです。
図書館にあったと思うから借りに行くかな?

ふと疑問に思ったのですが、最近良く目に付く、夏なのに毛糸の帽子をかぶっている女の子たち。
あれって何なんですかね?ただファッションなんでしょうが、あんなつばも付いてない帽子、頭を蒸れさせる以外の機能があるとは思えないんですが・・それとも割りと涼しいものなのか?夏でも長袖の方が涼しい事があるけどそれと同じなのか?
わざと短足に見えるようにズボンをずり下げている男の子たちと同じくらい意味不明です。
(あれは見るたびに後ろから下着ごと足首まで下げてやりたくてムラムラじゃなくて、ウズウズしますね!)
そんな事を気にし始める処が、おばさんな証拠なのでしょうかね~(笑)。

関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/919-48a62d39

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR