大吉!

おひとり様の日常。
TOP特撮番組 ≫ 仮面ライダーゴースト 1話「開眼!俺!」

仮面ライダーゴースト 1話「開眼!俺!」

亡き父のようなゴーストハンターになるべく、修行中のタケル。
街では色んな物が切断される事件が頻発していた。
そんなある日、タケルの元に亡き父からの小包が届く。
荷物の中身は「眼魂(アイコン)」と呼ばれるアイテム。
しかし、タケルはそれを狙って現れた眼魔というゴーストに襲われて、命を落としてしまう。


あの世の入り口で仙人に出会って、仮面ライダーゴーストになる力を授けられたタケルは一応現世に戻る事が出来たけど、99日の内に15個の眼魂を集めないと生き返る事が出来ないのでした。
つまり今現在、幽霊の主人公ですね。
気合を入れていないと消えてる状態になるらしい。
色々教えてくれる小さなゴースト、ユルセンが付いて来ました。

一番初めは、父の形見の”剣豪武蔵の鍔”が眼魂になって、「ゴーストムサシ魂」で敵ゴーストを撃破。
ムサシ魂のデザインが・・後頭部に刀が刺さったみたいなあれは・・思わず笑ってしまいました。
ゴーストのデザインはまあ、カッコイイかなと思います。
タケルは好みの顔じゃないけど、元はイイので、1年経って垢抜けたらイケメンになるかも。
敵に美形が居たので、それは楽しみかな。

脇キャラは煩い人が多い・・もうちっと、落ち着けや!
特にヒロインがウザイです。
そのうちに理解して協力的になるかとは思いますが、今はウザイね。
主人公の名前がカタカナで、書くときに楽でいいわ~。
ここしばらくめんどくさい名前の主人公が続きましたからねー。

今の所、好きなキャラも居ませんが、設定は面白そうなので楽しみにしておこうと思います。
グミのCMは子役が変わったけど、中身は同じね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」
第1話「開眼!俺!」 10年前に父を亡くしたタケルは父と同じゴーストハンターになるべく修行中。 しかし肝心のゴーストが見えないんじゃ話にならない。 街で不可思議な事件が発生。 ゴーストの仕業だと騒ぎまくる住職代理の御成。 ゴーストなんて絶対に信じないと頑なな幼馴染。 物理学やってる人は頭が固い。みたいな描写はどうかと思うぞ。
2015年10月04日(Sun) 19:24
今日の仮面ライダーゴースト 1話
「開眼!俺!」 父親の死の直前に刀のつばを託されるという幼少期の夢を見ていたタケル。 タケルと待ち合わせをしていたのに来ないと大天空寺にアカリが怒鳴りこんできます。 寺で修行中のシブヤとナリタはまだ事務所にでもいるんじゃないかと気楽に答えますが、御成はタケルはまだ修業の身だかむやみに遊びに誘わないようにとアカリに文句を言おうとしますが、すでにアカリの姿は無し。 アカリ...
2015年10月04日(Sun) 19:07