大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

「ラブフェス  2015」行きました!

水辺の森公園で土日に開催した「ラブフェス2015」に、土曜の昼から出かけました。
イベントのメインは夕方からのライヴと花火みたいなものだから、初日の昼間は人出もゆったり目。

出店
まだ行列もほとんどありません。

ちょうど出た所に献血のキャンペーンブースがあって、アンケートに答えたらクジ引きで何かくれるというので、やってみたらA賞の「ぬいぐるみ」が当たりました。

当たった
キャンペーンのキャラクターらしい。ゴルフバックとクラブを持ってサンバイザーつけた格好なのかな?
結構デカイです、耳(?)を入れずに測っても、30X30センチあります。
一人だったのでいい道連れが出来た・・というか来たばかりなのに荷物が増えたよ!(笑)

ゆるきゃら1

ゆるきゃら2

ゆるきゃら3
ゆるキャラが沢山居ました。
長崎の御当地キャラですが、名前は良く知りません。

ダッフィーバス
ディズニーから「ダッフィーバス」が来ていました。
昨年、市内で見かけたけど、近くで見てもモフモフ~!
バスのお尻
後ろはこんな風です。
肉球ランプ(そういえばミッキーマーク)がカワイイ。

俺んちのコロッケ
色んな出店がありましたが、高いよねえ・・という訳で、買ったのは「俺んちのコロッケ」(400円)。
小さめのコロッケですが、ミンチと普通のコロッケの中間みたいな?
長崎でおなじみのチンドン屋さんが呼び込みをしていて、話しかけられました。
他に買ったのは、リトルエンジェルのクロワッサン(250円)。
ケーキやパンを売っている店ですが、店主のフランス人マダムが来ていました。ここのはパンもケーキも美味しいです。
あとは梅酒を1杯(400円)飲みました。

メロフロ
一度、夢彩都に行って、夕方近くになってきたから会場に戻ろうと歩いていたら、三角広場で何だか楽しそうなライヴやっている3人組のユニットがいて、つい足を止めて聴き入ってしまいました。
「メロフロート」というそうです。
元気で前向きな応援ソングで、タイプとしてはファンモンみたいな?
元気いっぱいのライヴが良いなあと思ったので、CDを買ったら、サインを入れてくれて握手もしました。
まだ22歳で、今年メジャーデビューしたばっかりらしい。
初めての人ですよね?と聞かれましたがまあ、ファンとか若い人ばっかりみたいだからねえ。
ぜひともビッグになるようにがんばって下さい!

メインステージのライヴは、離れたところで聴こうとしたら、どんどん人が増えてきて、気が付けば背後に人垣が迫って来てて・・走り過ぎる人にバッグを蹴られそうになり危ないので、更に遠くに移動したら全然聴けなくなったので、諦めて花火見物を優先しました。

花火
20時半から花火、3000発。
珍しく最後まで見物しました。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー