サラダ専門店「Jam」

2015.11.08 09:05|食べる
物産展後、昼食は先日ローカル誌で取り上げられていた、サラダ専門店「Jam」に行きました。
初めて行った店です。
創業は39年前だそう。
当時はドレッシングなんて知られてなかった時代だったそうです。
場所は浜の町アーケード内の惣菜店「クックチャム」横の路地を入った処。
狭くて急な階段を上った2階にあります。
中はテーブル席が5つかそこらと、カウンターの狭い店。19席だったかな?
(ちなみに「葉月」と同じ並びですが、広さは2倍以上はありますから結構広いですね。
葉月は敷地の半分は厨房じゃないかと思う・・)

ランチは650円~800円台のが5つか6つくらいかな?
私が注文したのは一番安い650円の「Aセット」
Aセット
写真が分かりにくいですが、中身はバケット1切れにミニコロッケ(ポテト)4個。
さすがサラダ専門店、メインは、うず高く積まれた野菜サラダと、その上に更に積まれた大量のパスタサラダ★
このボリュームで650円は安いね!
これに1ドリンク付き。お客さんは全員女性でした、当然ですが。

昔からあるのに行った事の無い店って多いですね。
ここらの路地の店は値段も安いので(アーケード内に比べれば)他にも行ってみたいですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR