大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

仮面ライダーゴースト 5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」

廃校で謎の銃撃事件が発生した。
相談を受けたタケルは、その小学校でマシンガン眼魔を発見。
ゴーストに変身し、逃げるマシンガン眼魔をゴーストライカーで追跡する。
しかし急に現れた謎のライダー・スペクターに邪魔をされ、エジソン眼魂を奪われてしまう。


更にニュートンまで奪われそうになりますが、何とかソレは死守。
向こうはいつの間にかツタンカーメンを持っていました。
現在、スペクターがノブナガとツタンカーメンとエジソンを所持。
ゴーストがロビンフッドとニュートンとムサシと、同数になっています。

バイクシーンがカッコ良かったです。
スペクター(マコト)と敵側の謎の青年アランは旧知の仲っぽいですが、それほど親しいわけではなさそう。
アランは親友だとか言ってましたが、お互いそう思ってない事は歴然。

「お前は甘い!」とか、ライバルライダーに主人公が良く言われるセリフですね。
まあ、確かに動機としては甘いというか・・しっくり来ない気がします。
もう少し切実というか、必死にならんとまずいだろうと思う。

評価している人も居ますが、私はまだ好きになれないなあ。
毎回1年付き合うと愛着が湧く物なので、その内に少しは好きになれるかも・・・しれない。
どうも主人公側が、全員ウザイんですがね・・・。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第5話★ツタンカーメン

仮面ライダーゴースト 第5話 「衝撃!謎の仮面ライダー!」 突如現れたもう一人のライダーは何者なのか?眼魂(アイコン)を奪った目的とは?タケルやアカリは何もわからず、苛立ちを抑えられない。廃校となり誰もいないはずの学校の校舎から機関銃が放たれる不可思議な事件が発生。調査を開始したタケルと御成は眼魔を発見。タケルはゴーストに変身するがそこに再びもう一人のライダーが現れて…!仮面ライダー...

今日の仮面ライダーゴースト 第5話

「衝撃!謎の仮面ライダー!」 タケルが生き返るために集めなければいけない英雄の眼魂は残り57日で11個。 しかし、謎の仮面ライダーが現れて目の前でノブナガの眼魂を奪われてしまったという事で。 アカリは仮面ライダーがもう1人いる事や同じベルトをしている事など、疑問をタケルにぶつけまくりますが、タケルも分からない事なのでどうにも答えようがないし、仙人は肝心な時にはいないのはお決...

仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー」

第5話「衝撃!謎の仮面ライダー」 2号ライダースペクターが本格的に登場。 ノブナガ眼魂を奪われてしまったタケル。残りは57日で11個。 いきなりハードルが上げて来たなぁ。

仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」

仮面ライダーゴーストの第5話を見ました。 第5話 衝撃!謎の仮面ライダー! 突如現れたもう一人のライダーは何者で眼魂を奪った目的が分からず、タケルやアカリは苛立ちを抑えられない。 「ねぇ仮面ライダーがどうしてもう一人いるわけ?何で同じベルトをしているの?」 「俺に聞くなよ」 「おっちゃん!」 「いないよ」 「何で肝心な時にいないのよ!?」 「だから俺に聞くなっ...

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー