緊急地震速報

2015.11.14 23:09|日記
今朝、6時寸前に緊急地震速報が!?
私は一応起きてて、何時かな?とテレビをつけていましたが、半分うとうとしていました。
そしたら、テレビと携帯から同時にブザー音が鳴り響いたのです。
ええっ?!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ええ~っ!?ど、どうすれば?!
思わず動転しましたが、地震が来ると言われても何をしたらいいのか分かりません。
とりあえずベッドの上で毛布をかぶる・・・。

しかし私の住んでる所は殆ど揺れませんでした。
全然感じなかったんですが、本当に震度3もあったの?
震源地からもっと遠い佐賀の方が、4だったのは何故?

それにしても、地震速報を初めて聴きました。
私の携帯にも設定してあったのねえ。
これ、自宅じゃなくて街中とか、バスの中とかで鳴り響いたらどうなのかね!
私だけじゃなくて、多分、回り中の携帯が一斉に鳴るんでしょ?
怖いよね~と思ってしまいました。
関連記事

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR