大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

緊急地震速報

今朝、6時寸前に緊急地震速報が!?
私は一応起きてて、何時かな?とテレビをつけていましたが、半分うとうとしていました。
そしたら、テレビと携帯から同時にブザー音が鳴り響いたのです。
ええっ?!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ええ~っ!?ど、どうすれば?!
思わず動転しましたが、地震が来ると言われても何をしたらいいのか分かりません。
とりあえずベッドの上で毛布をかぶる・・・。

しかし私の住んでる所は殆ど揺れませんでした。
全然感じなかったんですが、本当に震度3もあったの?
震源地からもっと遠い佐賀の方が、4だったのは何故?

それにしても、地震速報を初めて聴きました。
私の携帯にも設定してあったのねえ。
これ、自宅じゃなくて街中とか、バスの中とかで鳴り響いたらどうなのかね!
私だけじゃなくて、多分、回り中の携帯が一斉に鳴るんでしょ?
怖いよね~と思ってしまいました。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー