2015.11.15

仮面ライダーゴースト 6話「運命!再起のメロディ!」

陽子(小林里乃)の兄で音楽家の康介(中山龍也)の周囲で音が消える不可思議な現象が起きた。
案の定、音符眼魔(ガンマ)が出現。タケルはゴーストに変身するが、またも現れたスペクターに邪魔をされる。


次はベートーベンですが、スペクターにボロ負けが続いているタケルは、すっかり負け犬根性が身についてしまいました。
影が薄~くなって、姿も消え気味です。
そんなタケルを励ますアカリが、少しヒロインっぽくなりました。
康介もアカリに説得されますし、スペクターの前に立ち塞がってタケルの眼魂を死守したり・・存在感を示したね。
お陰で、今回のベートーベン魂は何とか確保できました。
スペクター・マコトは、アカリに免じてタケルに勝ちを譲ってあげた感じ?

敵側に居るのは何か理由がありそう・・と思っていましたが、彼には妹がいるようです。
眼魂が妹の言葉を喋っていた所を見ると、タケルみたいに死んでて、復活の為に兄のマコトが眼魂を集めているみたいな?
妹の言葉によると、アカリとマコトは幼馴染?
アカリは覚えていないようですが・・・。

話が進んだようで、少し面白くなって来た感じがします。
スペクターはいよいよイイ人感が出て来ましたね~。
関連記事

テーマ : 仮面ライダーゴースト - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/940-6d3d2863

ゴースト 第06話 「運命!再起のメロディ!」

●仮面ライダーゴースト Noゴースト眼魂所持使用Gオレ○●01ムサシ○●02エジソン03ロビン○04ニュートン○06ベートーベン(NEW)○●11ツタンカーメン12ノブナガ ●仮面ライダースペクター Noゴースト眼魂所持使用Sスペクター○●01ムサシ02エジソン○●03ロビン04ニュートン06ベートーベン11ツタンカーメン...

仮面ライダーゴースト 第6話「運命!再起のメロディ!」

第6話「運命!再起のメロディ!」 スペクターに眼魂を奪われ、残り45日で12個の眼魂を集めなければ本当に消えてしまう。 ハードモードになって来ましたね~ スペクターの圧倒的な強さと停滞する眼魂集めにスランプに堕ちるタケル。

運命!再起のメロディ!

仮面ライダーゴースト 第6話「運命!再起のメロディ!」 スランプ。あらすじ ゴースト:オレ魂、ベートーベン魂、ムサシ魂 スペクター:エジソン魂 登場眼魔:音符眼魔 毛利亘宏さんってサブライターなのにいいお仕事されますねぇ。 特にアカリの立ち振舞いに好感が持てました。 これまでで一番しっくりくるお話でしたよ♪ 不安や恐怖のせいで不知火を使っても姿が現わせなくなっ...

仮面ライダーゴースト 第6話★ベートーベン

仮面ライダーゴースト 第6話 「運命!再起のメロディ!」 青年音楽家の周辺で音が消える不可思議な現象が起きた。次に現れるかもしれないベートーベンに似ている!タケルは、アカリ、御成と、その音楽家を訪ねる。何かにとりつかれたように作曲をする音楽家は、タケルの忠告に耳を貸そうともしない。そこへ新たな眼魔が現れた。タケルはゴーストに変身するが、またもスペクターに邪魔をされて…。仙人(竹中直人...

仮面ライダーゴースト 第6話「運命!再起のメロディ!」

仮面ライダーゴーストの第6話を見ました。 第6話 運命!再起のメロディ! 「タケル、新しい依頼よ…あれ?いないんだ…」 タケルの姿が不知火を使ってもアカリに見えなくなってしまっていた。 「え!?おっちゃんは見えてるのに!?」 「タケルのメンタルの問題だな」 「どういうこと?」 「不安や恐怖を抱えていて、姿を現せないんだな」 青年音楽家の周辺で音が消える不可思議...

今日の仮面ライダーゴースト 第6話

「運命!再起のメロディ!」 仮面ライダースペクターにエジソンの眼魂を奪われてしまい集めなければいけない英雄の眼魂は残り12個残された時間はあと45日。 仙人はわかりやすくベートーベンなコスプレをし、次の偉人との出会いは運命的な出会いだとタケルに言います。 タケルも当然すぐにわかりますが、眼魂ゲットスケジュール帳を取り上げられ、こんなもの何の役にも立たないと言われてしまいます...

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR