大吉!

おひとり様の日常。
TOP特撮番組 ≫ 仮面ライダーゴースト 7話「早撃!伝説のガンマン!」

仮面ライダーゴースト 7話「早撃!伝説のガンマン!」

タケルたちは、親友の智則(福山翔大)の様子がおかしい、という恒男(黒木辰哉)の依頼を受け、彼らが住む団地へと向かう。その団地にインセクト眼魔が出現。ゴーストの前には、スペクターも立ち塞がる。

少し立ち直ったタケルは、どうにかスペクターに気押されずに戦う事ができる様になったようです。
西園寺が手に入れたビリー・ザ・キッド眼魂を、御成とアカリが奪取。
あんなにガタガタ音を立てて尾行してて、西園寺が気が付かなかったのが不思議です。
「マジ気が付かなかったのかよ!?」と突っ込みたくなりました。

スペクター・マコトが、タケルとも幼馴染であった事が判明。
マコトとその妹は10年前に神隠しにあったように消えてしまったのですが、当時、タケルの父が何かの実験をしてて(西園寺がその時の助手というか、相棒みたいな存在だったらしい)それにマコトと妹が巻き込まれ、どっかに飛ばされてしまったらしい。
その時に妹は眼魂の中に取り込まれてしまい、経過は不明ですがマコトはスペクターになり、妹の為に15個の眼魂を集めている・・と。
15個集めないと生き返れないタケルと同じ状態のマコト妹・・これはどっちが死ぬか生きるかになるという事でしょうか?
どちらも助かる道を探さないとなあ・・と思うんですが。
タケルの父・龍が原因で何かが起こったのか?

そりゃそうと、アカリにはすぐ気が付いたのに、タケルには今日まで気が付かなかったのか?マコト。
タケルの方は、”幼馴染のマコト兄ちゃん”がスペクターだという事にはまだ気が付いてないようですが、次回は気が付きそうですね。
マコトの事情は判明して来ましたが、まだ敵側の内情は殆ど謎のまま。
西園寺が父と近しい人物だったのは驚きですが、謎の青年アランの存在は謎だらけですね~。
正体も、目的も分かりません。
何かを研究してるらしいが、龍が研究していた事に関係が?

インセクト眼魔との戦いは、CGでの巨大戦になりまして、派手ですね!
こんだけ力を入れるような重要エピソードになるのでしょうか?
やっと面白みが出て来たかな?ちょっと楽しみです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

今日の仮面ライダーゴースト 第7話
「早撃!伝説のガンマン!」 タケルが仮面ライダーとなり戦いながら生き返るために集めている英雄の眼魂は残り11個、残された時間はあと30日。 謎の男がタケルの父親天空寺龍の墓前で、自分が龍を越える宣言。 入れ替わるようにスペクターも墓参り。 タケルは父親に会い、本当の強さを手に入れて必ず生き返ると宣言する夢を見ます。 タケルはやり遂げるためにはもっと強くならなけれ...
2015年11月23日(Mon) 15:11
仮面ライダーゴースト 第7話「早撃!伝説のガンマン!」
第7話「早撃!伝説のガンマン!」 ゴースト初の前後編。
2015年11月23日(Mon) 13:02
仮面ライダーゴースト 第7話「早撃!伝説のガンマン!」
仮面ライダーゴーストの第7話を見ました。 第7話 早撃!伝説のガンマン! 剣の練習をするタケルの姿を見たアカリは幼い頃のことを思い出していた。 「なんか懐かしいな…タケルって子供の頃によくここでマコトと一緒にチャンバラしてたよね」 「マコト兄ちゃん…」 「どうしてるんだろう…10年前に行方不明になったきりだよね」 次の英雄はビリー・ザ・キッドではないかと仙人からの...
2015年11月23日(Mon) 11:43
仮面ライダーゴースト 第7話★ビリー・ザ・キッド
仮面ライダーゴースト 第7話 「早撃!伝説のガンマン!」 次の英雄はビリー・ザ・キッド!?仙人からのヒントに活気づくタケルのもとに、親友の様子がおかしくなったという相談が舞い込む。その親友が住むマンションの住人すべてがおかしいと聞き、調査に出かけたタケル。現れた眼魔を前にゴーストに変身するが、またもスペクターが現れた。しかし、ゴーストはスペクターに果敢に立ち向かいーー。10年前に神隠...
2015年11月23日(Mon) 10:22