渋滞!

2015.11.23 11:00|日記
先週の金曜日は、未明からどこが発生源か知りませんが水道管破裂の為に大渋滞が発生しました。
長崎は特に国道499号が交通量が多いのにバイパス道が殆ど無くて、ここらで何か起こると長崎市の広範囲が渋滞するという事態になるのですが、(かなり前だけど電柱が倒れて国道を塞ぐ事故があった時も、昼まで渋滞したんじゃないかな?)これが起こりました。
私は全然知らないで何時ものバスで出かけたのですけど、途中でびくとも動かなくなりました★
途中でトイレに降りていいと言われましたが、水道管破裂の影響でコンビニトイレは使用禁止になっていてねえ。

どうやっても始業時間までに着きそうに無かったので、課長にメールで遅れると連絡して、仕方なくそのまま乗っていました。
降りていく人も多かったですが、私の目的地はかなり遠かったので・・終点近くだし。
まあ、連絡はしたし、10時までに着けば何とかなるでしょ。
結局、1時間遅れで職場に到着しました。

で、まあ・・帰りには渋滞も終わっていると思っていたんですよね。

何と、帰宅時間17時過ぎにまたしても渋滞が発生していました!
会社の出口からすぐに渋滞してます★
バスも来ない・・(始発に近いのに・・)。
やっと来たバスに適当に乗り込んで、途中で降りて乗り換えればいいかと思ったんですが、コンビニでパンを買って食べたり、その時に野良猫に強請られてパンを分けてあげたりしているうちに普段乗るバスを逃したらしく(笑)。
1つ遅れたバスに乗りまして、家にたどり着いた時、もう21時を回っていました★
3時間も掛かったよ!!

まさか1日中、渋滞していようとは思いませんでした。
翌日も仕事だったんですが、土曜で渋滞は無かったので良かったです。
(いい加減、道も復旧してるだろうし!)

大変だったですね~。
長崎の交通事情は何とかしないといけませんよね、本当に困ります。

関連記事

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR